• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  NHKマイルC  展望

こんにちはJです。

今週から東京へ舞台を移してGⅠ5連発

個人的に近年は相性のいいNHKマイルでスタートダッシュを決めたいですね


ジンクス

■マイル以下で底を見せていない(初マイルを含む)

■前走3角2~5番手

■リーディング上位種牡馬

■近2走で1着

■距離短縮かマイル重賞(好走)

■近2走で芝1800M以上の重賞(特に毎日杯)

■牝馬

■デピュティミニスターの血


予想

◎メジャーエンブレム(好きな馬  25位)

○イモータル

▲アーバンキッド

☆ロードクエスト

△1ダンツプリウス

△2レインボーライン

△3シャドウアプローチ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  メジャーエンブレム  イモータル  アーバンキッド

2着  シャドウアプローチを除く印の馬


3連単本命1頭軸マルチ

上位5頭ワイドボックス


応援馬券メジャーエンブレム各500円


合計15000円(応援馬券除く)


寸評

本命はメジャーエンブレム  ★★★★★☆☆☆

今回も本命に推します

前回は自分含め多くの方が裏切られたと思います

同じ轍は2度踏まないでしょう

2番手以内に付ければ楽勝のはず

能力は言うまでもなくとにかく前が止まらない

これだけ有利な状況で勝てないとなると・・・

この馬から始めた1頭軸マルチ

この馬で完成させたい


対抗はイモータル  ★★★★★☆☆☆

共同通信杯ではディーマジェスティの2着

勝ちに等しい競馬をしての2着で能力は高い

更に皐月に向かわずここ1本に絞ってきた勝負気配

唯一の凡走が朝日杯だけで左回りならすべて馬券圏内

メジャーエンブレムを捕まえられるか分からないが少なくとも好勝負必至

逆転もある


単穴はアーバンキッド  ★★★★★☆☆☆

ジンクスの数は1番ですが格という意味で3番手に落としました

というのも毎日杯組が強いのは事実なんですが殆どが勝ち馬なんですね

2着馬の好走はコティリオンだけ

この時の勝ち馬がレッドデイヴィスでスマートオーディンと同じローテで負けた馬

昨日スマートオーディンが圧勝したことで評価を上げました

中団差しから届くかどうかだけかな


特注はロードクエスト  ★★★★☆☆☆☆

こちらもメジャーエンブレム同様にクラシック落ちの馬

例年軸となるのはこのタイプの馬

昨年自分は皐月賞5着のクラリティスカイ本命で本線全取りでした

2戦2勝のマイルに戻り好勝負必至

不安は前が止まらないこの馬場だけ

圧勝しても全く驚けない好素材


連下はダンツプリウス  ★★★★☆☆☆☆

マイルの王道組からはこの馬を1番手に置きました

マイルになってから崩れたことが無い安定株

どんな状況からでもジリジリ伸びてくる馬

ある意味2・3着という意味では本命レベルかな


穴はレインボーライン  ★★★★☆☆☆☆

こちらも王道落ちの馬と言えばそうかな

マイルに代わってから台頭してきた

が一番の理由はそこではなく

このレースデピュティミニスターの血が恐ろしく強い

日本ではクロフネとフレンチデピュティですね

昨年は人気していたクラリティスカイですが基本的に人気薄

今年も穴として期待


大穴はシャドウアプローチ  ★★★☆☆☆☆☆

朝日杯では大変お世話になった馬

今回も期待しています

理由はレインボーラインと同じ母父フレンチデピュティ

当然のように人気は無いですが

この馬もデビューしてからすべて3着以内

また3着を期待しています


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード