• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  青葉賞  展望

こんにちはJです。

ゴールデンウィークに入り競馬もGⅠロードへ突入しました

良い休みにするためにしっかり当てていきたいところ

土曜日はダービートライアル青葉賞

5年前から2枠に減ってしまったダービーへの切符

今年は特にもったいないメンツが揃った

頭数も13頭立てと過去最低なのでは?

しっかり当ててスタートダッシュを決めたいところ


ジンクス

■1~7番人気

■父か母父にダービー縁の馬

■前走500万特別連対

■前走OPか重賞で上がり5位以内且つ0・6以内

■芝2200で連対

■前走、毎日杯かすみれSか山吹賞か大寒桜賞

■前走3番人気以内且つ上がり3位以内


予想

◎レッドエルディスト

○レーヴァテイン

▲メートルダール

☆プロディガルサン

△1ヴァンキッシュラン

△2アルカサル

△3ノーブルマーズ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  レッドエルディスト  レーヴァテイン  メートルダール

2着  ノーブルマーズを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  レッドエルディスト  レーヴァテイン

2着  上記+メートルダール

3着  印の馬


合計7000円


寸評

本命はレッドエルディスト  ★★★★★★☆

オッズが落ち着いて現在7番人気

このレースは前走2200Mが圧倒的に強い

加えて近3年で言えば大寒桜賞は3年連続3着以内

しかも今年の大寒桜賞は圧倒的に前が有利でレコード連発だった中京

それを差し切ったんだから能力は証明したようなもの加えて4着馬のカフジプリンスが先週の新緑賞を勝った

そしてトライアル種牡馬のゼンノロブロイ

好走しかないでしょう

勝ってダービーへ


対抗はレーヴァテイン  ★★★★☆☆☆

青葉賞大好きなレーヴ一族(アプレザンレーヴ1着  レーヴミストラル1着)

加えて底を見せておらず期待感しかない

圧倒的な決め手で他馬を捻じ伏せる

ジンクスの差で2番手にしたが心の中では本命

こちらも勝って無敗でダービーへ


単穴はメートルダール  ★★★★☆☆☆

なんだかんだで今年も出世レースとなりそうな共同通信杯

勝ちう馬は言うに及ばず

ここでメートルダールが勝って来週イモータルが馬券に絡めば・・・

結果負けているけどこの馬の走りは明らかに東京向きで距離延長は大歓迎

ディーマジェスティとそんなに差のない決め手ならここなら十分勝ち負け

こちらも勝ってダービーへ


特注はプロディガルサン  ★★★★☆☆☆

リアルスティールの全弟として注目を浴びてきた馬

未だ連対を外しておらず能力は1枚かもしれない

ただ、臨戦過程が3年前の1番人気レッドレイヴンと似ているのが気になる(そのレイヴンは11着)

よってこの番手

賞金的にはダービーに出れるだろうから明らかに叩きの舞台というのも割引材料

恐らく2・3着争いかと


連下はヴァンキッシュラン  ★★★★☆☆☆

こちらも好相性になりつつあるアザレア賞の勝ち馬

まだまだ絶対的能力はなさそうだけど

権利取りのためにそれなりに仕上げてきたはず

人気以上の好走を期待


穴はアルカサル  ★★★★☆☆☆

こちらも無敗馬

水仙賞は相手はともかく強い競馬だった

相手関係でこの番手に下げたが

この馬自身は強いと思う

33秒台を出したことが無いのも不安材料(まあ中山しか走ってないから何とも言えないが)

馬券的には困るが突き抜けてもいい素材


大穴はノーブルマーズ  ★★★☆☆☆☆

展開利とオッズを考えたらこの馬が一番の大穴

まがいなりにもマカヒキやマウントロブソンらと闘ってきた

しかもそれなりに抵抗してきた

このメンバーならマイネルハニーとの兼ね合いがカギとなるが

ハナを切るのはこちらでしょう(2番手になった方が落ちると思うのでこちらを取りました)

逃げ残りの3着に期待


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード