• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  皐月賞  展望

こんにちはJです。

今週は皐月賞

戦前から伝説になりそうな匂いがプンプンする雰囲気で楽しみです

果たしてどんな結末になるのか

自分も皐月賞4連覇中で今年当てれれば5連覇です



ジンクス

■前走4着以内

■前走、トライアル5着以内か若葉S&共同通信杯連対か京成杯1着

■重賞で3着以内が2回以上

■前々走1着

■好位からの競馬ができる実績馬

■中山、阪神2000M実績(連対)

■凱淀血統


予想

◎リオンディーズ(好きな馬  20位)

○マウントロブソン

▲マカヒキ

☆サトノダイヤモンド

△1アドマイヤダイオウ

△2ロードクエスト

△3プロフェット


買い目

今回から以前から考えていたこう買えば合うんじゃないかなという馬券で挑みたいと思います

金額は同じなので出来ればこれからこの買い方で行きたいと思っています


3連複ボックス  3500円

3連単1頭軸マルチ(軸◎)  9000円

馬連3点流し

◎ー○  1000円

◎ー▲  1000円

◎ー☆  500円


という買い方です

元々このジンクス自体は3着以内に来る馬をベースにしているので堅軸マルチがベストとも考えていたんですけど

資金繰りで出来なかった時期があったんで封印していたんですど

最近取り紙が増えてきたんでちょっと封印を解いてみます

ちなみに昨日の中山GJはこの買い方なら万馬券ゲットでした(結果サナシオン1着固定でハズレ)

今回伝説の皐月賞で新たな伝説を築ければと思ってます


寸評

本命はリオンディーズ  ★★★★★★☆

好きな馬ですね

今年はこの馬から馬券を買うと決めているので迷わず本命

例の買い方にした理由もこけら落としは好きな馬からという理由もあります

もちろんそれだけではなく

前走の弥生賞は負けて強し

2頭に目標にされながらクビ差2着

しかも好位からの競馬で結果を出した

この馬が1番死角がない

伝説の序章へ


対抗はマウントロブソン  ★★★★★☆☆

こちらはスプリングSの勝ち馬

その時も大変お世話になった

今回は対抗評価

中山で2勝しているのはこの馬だけ

ある程度の位置から持続的に脚を使えるのは皐月賞向き

リオンディーズよりも前で競馬が出来れば勝てる可能性大

この馬も強い


単穴はマカヒキ  ★★★★★☆☆

父ディープインパクトと全く同じ軌跡をたどる写し子

スタートの悪さも似ている

ポテンシャルは相当高い現にリオンディーズに勝っているわけですからね

不安はやはり多頭数と内すぎる枠

スタート良くないので外々を回すことになると思うけどそれが厳しい

代打で結果を出す川田なんでそこを信頼して3番手


特注はサトノダイヤモンド  ★★★★★☆☆

こちらも無敗馬

そのいずれのレースも全く束を寄せ付けない圧倒的な内容

現在1番人気もうなずける

自分の中ではやはり、きさらぎ賞から来た馬は過去10年にはおらず

90年のハクタイセイまで遡ることとなる

プラス最近のルメールの調子の悪さでこの番手に下げました

突き抜けても全く驚けないが惨敗もある(去年のサトノクラウンみたいに)


連下はアドマイヤダイオウ  ★★★★★☆☆

皐月賞でよく穴を開ける若葉S組

今年はすごいレースで勝ち上がってきたんで例年ならもっと評価されているんだけど

今年は超ハイレベルで並の評価に落ち着いてくれている

重馬場での勝利もあり雨が降っても大丈夫

しかもこの馬リオンディーズにしか負けていないですし

頭は厳しいかもしれないが2着までなら十分ありそう


穴はロードクエスト  ★★★★★☆☆

この世代で最も早くクラシック候補と騒がれたのはこの馬

その圧倒的な破壊力はこの世代でも屈指

明らかに本番を見据えたトライアルだったし

上積みという意味ではこの馬が1番かもしれない

一見スローになると見えるメンバーだけど

3強負かしに人気薄がラップ刻めばこの馬にチャンスあり

突き抜けて一気に戴冠もありうる


大穴はプロフェット  ★★★★★☆☆

ジンクス5個で7番手という・・・超ハイレベル(笑)

個人的にはエイシンフラッシュと被ります

同条件がホープフルSが増えたおかげで完全に日陰になってしまった京成杯

この馬が直行と決定した時点で穴として決めてました

3着でも十分美味しいオッズ

楽しみです


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード