fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  桜花賞  展望

こんにちはJです。

いよいよクラシックが開幕します

今年の3歳は牡馬牝馬共にレベルが高く見ていて楽しいですね

その分配当的には見込めないので買い方で差が出てくるかなと思ってます

今年の桜花賞はちょっと弄った買い方にしました、それが吉と出ればいいのですが



ジンクス

■マイルで34.5以上で好走

■OP以上のマイルで3着以内

■前走、チューリップ賞(1ケタか1番人気)かクイーンC&エルフィンS(1着)かマイル以上に実績のあるFR組

■7・8枠

■前走1着

■芝1800M以上を経験

■芝連対率100%

■父ディープインパクト


予想

◎メジャーエンブレム(好きな馬  25位)

○シンハライト

▲ジュエラー

☆ラベンダーヴァレイ

△1レッドアヴァンセ

△2デンコウアンジュ

△3ウインファビラス


買い目

3連複ボックス

3連単フォーメーション

1着  メジャーエンブレム  シンハライト  ジュエラー

2着  上記+ラベンダーヴァレイ  レッドアヴァンセ

3着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  メジャーエンブレム

2着  シンハライト  ジュエラー  ラベンダーヴァレイ  レッドアヴァンセ

3着  メジャーエンブレムを除く印の馬


応援馬券メジャーエンブレム  各500円


とここまでは通常ですけど、普段買っている馬単フォーメーションと3連複1頭流しを切って

メジャーエンブレム  シンハライト  ジュエラーの3連単ボックス各500円にしました

これに伴い帳尻合わせの500円分が出てしまったのでメジャーエンブレムとシンハライトの2頭軸流しを買いました

恐らく通常の買い方だとかなりの確率で取り紙になってしまう恐れがあったので


合計15000円


寸評

本命はメジャーエンブレム  ★★★★★★☆☆

正直なところ、ケチのつけようがないレベル

それほど完成度?か実力か突き抜けている

展開的にも自分でペースも作れるしテレビ馬が出てきたとしても番手で折り合える

何より同じ舞台で勝っているのはデカい

そしてクイーンCの圧巻レコード勝ちこれが全てでしょう

自分の中で好きな牝馬歴代1位ダイワスカーレットを超えるかもしれないと期待しています

桜花賞レコードも塗り替えてしまおう!



対抗はシンハライト  ★★★★★★☆☆

例年の年ならこの馬が1本被りだったでしょうね

なんせ無敗のチューリップ賞馬

それが3番人気とはね美味しすぎる

メジャーエンブレムを倒せる筆頭は間違いなくこの馬

チューリップ賞レコードで決めた圧巻の走り

そもそも桜花賞はディープ産を中心視すべきで初年度産駒から4連勝、昨年途切れてしまったがそれでも2着はキープしている

ハナ差勝ちきって4戦4勝となる確率もかなり高い


単穴はジュエラー  ★★★★★★☆☆

この馬も相当強いですけどね

好きな馬歴代2位のヴィクトワールピサ産駒

センスの塊だった父とは違い荒削りな決め手の馬

とにかく最後の決め手は末恐ろしい馬

99%の人が思い描いているであろう展開

逃げるメジャーエンブレムを2頭で猛追するゴール前

ハナ、ハナ位の差で勝負が決まりそう

シンザン記念で3着以内牝馬は全て桜花賞馬(ダイワスカーレット、ジェンティルドンナ、マルセリーナ)

連対したのは前2頭で歴史的名牝、この馬も資格あり



特注はラベンダーヴァレイ  ★★★★★☆☆☆

こちらもディープ産

チューリップ賞ではやられてしまいましたが

今回は入れてみます

上手くメジャーエンブレムのペースについていければ2着まではある

後ろ2頭はどうしても馬群を捌く作業があるのでどうしてもワンテンポ遅れる

その差で届かず3・4着は十分考えられるので

この馬に期待


連下はレッドアヴァンセ  ★★★★☆☆☆☆

チューリップ賞では本命でした

大きく裏切られてしまったわけですが

それでもこの馬の能力の疑いはない

言わずと知れ短距離血統

駄馬を出さないエリモピクシー一族

マイル以下なら信頼度高し

こちらも切れ味勝負なら望むところ


穴はデンコウアンジュ  ★★★★☆☆☆☆

メジャーエンブレムに唯一土をつけた馬

1800Mでの勝利経験もあるしタフな展開も大丈夫

チューリップ賞でも上がり3位で上がってますし

それなりの切れは持っている

血統的にはオークス向きだがここでも狙える

来て3着だろうがそれでも美味しい部類



大穴はウインファビラス  ★★★★☆☆☆☆

阪神JFでは2着(その時は大変お世話になった)

今回は3着ですけど頑張って欲しいです

そもそも桜花賞は外枠が圧倒的に有利なレースで

内で決まったには去年のみ

全然競馬にならなかった前走は度外視

人気が落ちてもう1発



自信度A

スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード