• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  ダービー卿CT  展望

こんにちはJです。

今週は重賞2つ来年にもGⅠ昇格を検討されている大阪杯

昨年はここからモーリスが年度代表馬まで上り詰めたダービー卿CT

どちらも要注目


まずはダービー卿CT

昨年はモーリスが勝ってスターダムへのし上がった

今年もそれに続けるか?


ジンクス

■4・5歳馬

■54~56キロ

■前走1600M

■先行馬

■前走上がり3位以内

■前走東風S(2~6着)

■ダートサンデー系かシーキングザゴールドの血


予想

◎キャンベルジュニア

○ダイワリベラル

▲ダッシングブレイズ

☆インパルスヒーロー

△1サトノアラジン

△2タガノブルグ

△3マジックタイム


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  キャンベルジュニア  ダイワリベラル  ダッシングブレイズ

2着  マジックタイムを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  キャンベルジュニア

2着  ダイワリベラル  ダッシングブレイズ  インパルスヒーロー  サトノアラジン

3着  キャンベルジュニアを除く印の馬


合計7000円


寸評

本命はキャンベルジュニア  ★★★★☆☆☆

同馬主、同厩舎から昨年のモーリスとダブルこの馬

脚質こそ違えど資質は遜色ない

しかも先行馬で1枠1番という運も持っている

2匹目のドジョウは十分にある

圧勝を期待


対抗はダイワリベラル  ★★★★☆☆☆

こちらは中山の1600Mがベストの馬

枠的には不利ではあるが安定した先行力もあるので問題は無い

5~6番手から抜け出す競馬になるだろう

本命馬には屈するも馬券圏内はにぎわす


単穴はダッシングブレイズ  ★★★☆☆☆☆

東京新聞杯では可哀想な結果になってしまった

幸い大事には至らなかったのでよかった

本来ならここは本命候補なんだけど

やっぱり影響はあると思うので3番手まで

それでも能力は1枚上だと思うので鬱憤を晴らしてほしい所


特注はインパルスヒーロー  ★★★☆☆☆☆

昨年は大穴を開けてくれたお世話になった馬

今年も期待込めて買い目に入れました

今年の場合は東風Sで勝ってしまっているので微妙ですけど

今年も穴を開けてくれることに期待です


連下はサトノアラジン  ★★★☆☆☆☆

ある意味ではモーリスとキャラクターが被ってはいる馬

圧倒的な差し脚が持ち味だがなかなか結果として現れない馬

今回も人気ですしどうかなとは思いますが

善戦位は出来ると思うので買い目に


穴はタガノブルグ  ★★★☆☆☆☆

あらゆる意味で不利な条件だけど

今回地味に先行馬が多いのが気になる

前走上がり1位ですし決め手が生かされる展開になったなら面白い存在


大穴はマジックタイム  ★★☆☆☆☆☆

安定した決め手のこの馬

若い頃はクラシック候補生でしたしポテンシャルは高い

個人的にはVマイルで穴馬候補でしたがここに出られたら穴人気しちゃうかな(結果がどうあれ)

53キロを生かして好走必至


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード