• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  高松宮記念  展望

こんにちはJです。

昨晩はドバイデーで日本馬が躍進しました

まず日本馬初のUAEダービーを制したラニ

正直、3歳のダート馬が通用すると思って無かったので驚きました

この世代はやはり化け物ぞろいだな

そしてドバイターフではリアルスティールが悲願のGⅠ制覇

ジャスタウェイ程ではないが完勝の内容、これで世界のトップクラスに仲間入り

ドバイSCではドゥラメンテが落鉄のアクシデントの中2着を確保

相手も世界でもトップ5には入るポストポンドでは止む無し凱旋門を取ればOK

ドバイWCではホッコータルマエが挑んだが惨敗・・・

やはりピークは過ぎたかな

なんだかんだで日本馬の活躍が見れたので良しとします


国内ではスプリントGⅠ高松宮記念

今年も大混戦で難解です


ジンクス

■前哨戦5着以内(特に阪急杯)

■1200Mで複勝圏内50%以上か初の1200M

■GⅠ連対馬

■2・3歳時に重賞で活躍

■5歳馬

■リピーター

■父か母父にサンデーサイレンス

■極端な枠(特に外枠)


予想

◎ミッキーアイル(好きな馬  15位)

○エイシンブルズアイ

▲スノードラゴン

☆ハクサンムーン

△1ビッグアーサー

△2ローレルベローチェ

△3ブラヴィッシモ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ミッキーアイル  エイシンブルズアイ  スノードラゴン

2着  印の馬

3連単フォーメーション

1着  ミッキーアイル  エイシンブルズアイ  スノードラゴン

2着  上記+ハクサンムーン  ビッグアーサー

3着  印の馬


◎軸の3連複流し

◎軸の馬連流し+アルビアーノ

3連単フォーメーション

1着  ミッキーアイル

2着  エイシンブルズアイ  スノードラゴン  ハクサンムーン

3着  ミッキーアイルを除く印の馬


応援馬券ミッキーアイル各500円


本線15000円


寸評

本命はミッキーアイル  ★★★★★★☆☆

このレースを制する条件が揃いました

まずは5歳馬であること

阪急杯で好走していること

前年を経験していること

ロードカナロアと同じパターン

この条件で取れないなら一生高松宮記念は取れない

しかもライバル馬が出走回避して運も向いている

GⅠ2勝目と松山の初GⅠを


対抗はエイシンブルズアイ  ★★★★★☆☆☆

ミッキーアイルに勝てる可能性があるとしたら圧倒的な差し馬

しかも外枠もゲットついでに5歳馬

前走のオーシャンSではやられましたけど

あれで本格化を確信

先行馬が多いので流れるはず

一気にGⅠ馬へ上り詰める


単穴はスノードラゴン  ★★★★★☆☆☆

前走には驚きました1年半ぶりのレースで3着好走

やはり能力は高いんだなぁと思いましたね

今回はある程度人気ですが

差しきれる可能性もあるにはあると思うので3番手に


特注はハクサンムーン  ★★★★★☆☆☆

今年で4年連続出走

内2度馬券になっている巧者

外枠からの逃げは相当に厳しいがやるしかない

それでも強敵相手に戦ってきた経験値がある

馬券圏内からは外せない


連下はビッグアーサー  ★★★★☆☆☆☆

ロードカナロアの再来と言われた馬だが

本家と違って躓いた

重賞未勝利馬が過剰人気しているし

ただポテンシャルは超一流で速い決着なら得意

ここは善戦でしょうけどやっぱり強いという所を見せて欲しい


穴はローレルベローチェ  ★★★★☆☆☆☆

ハナを叩くのは恐らくこの馬

無謀と思えるラップを刻むと思う

ミッキーアイルはまだ番手でも勝負は出来るが

この馬はハナにいかないと無理

押して押して出てくるはず

今の馬場をメイいっぱい利用して3着希望


大穴はブラヴィッシモ  ★★★☆☆☆☆☆

初めての重賞挑戦でいきなり馬券に絡むポテンシャル

しかも有力馬の回避で巡ってきたチャンス

穴馬としては非常に魅力

1200Mで馬券外は1度のみで安定感抜群

激走に期待


自信度A



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード