• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  スプリングS  展望

こんにちはJです。

東では皐月賞に向けての最終便トライアルスプリングS

残ったチケット3枚をどの馬が手にするのか楽しみ

もう1つ楽しみなこと、そう菜七子ちゃんが重賞にしかもトライアルに乗るという楽しみ

流石に馬券は買えなかったですけど

恐らく一生塗り変わらないだろう16日で重賞初騎乗という快挙

4着までなら応援してるよ



ジンクス

■1番人気(4・4・2・1)

■前走3着以内

■芝1800M以上で先行経験

■5着以下無し

■重賞5着以内

■GⅠ血統

■重賞未経験で500万で先行


予想

◎ロードクエスト

○ドレッドノータス

▲マウントロブソン

☆ミッキーロケット

△1マイネルハニー

△2ハレルヤボーイ


買い目

3連単フォーメーション

1着  ロードクエスト  ドレッドノータス  マウントロブソン

2着  上記+ミッキーロケット  マイネルハニー

3着  印の馬


合計7000円


寸評

本命はロードクエスト  ★★★★☆☆☆

東の大将格ロードクエストがいよいよ初陣へ

デビューしてすべてで上がり1位という決定力の持ち主

今回から池添に変わりますがこれもいい方に出ると個人的には思ってます

池添は数々の追い込み馬でGⅠを取ってますし(スイープトウショウやデュランダル)

恐らく手は合うでしょう

血統は地味な馬だが能力は非凡

中山の経験もありますし勝って豪華絢爛な皐月賞ヘ殴り込み


対抗はドレッドノータス  ★★★★☆☆☆

こちらも今年のトレンド無敗馬

それにすでに重賞を勝っている

確実な先行力を持つこの馬は舞台的には有利

大外とは言え11頭立てなんでそんなに苦にはしないだろう

名牝ディアデラノビアの仔父がハービンジャーに代わって人気しづらいが

こちらも勝って無敗で皐月賞へ行きたいところ


単穴はマウントロブソン  ★★★★★☆☆

ジンクスは1番ですが

相手関係考えて3番手で

とは言え共同通信杯を勝ったディーマジェスティと互角の勝負もしてますし

重賞でも戦える下地はある

なんと今回唯一のディープ産

こちらは権利が何としても欲しい立場

勝ちに来る


特注はミッキーロケット  ★★★★☆☆☆

近2走で負けた相手が昨日若葉Sでデットヒートを繰り広げたアドマイヤダイオウとナムラシングン

それプラス鞍上ルメールで人気になってしまっている

この世代力関係を図るレースが非常に少なくある意味難解

その点この馬は分かりやすい

重賞クラスかどうかは今回で測れる

恐らくはあると思うけど


連下はマイネルハニー  ★★★☆☆☆☆

今回のレースを握る馬ですね

逃げた時はすべて馬券圏内

そして2・3歳のマイネル軍団

こちらもマツリダゴッホ産駒

もしかしたら親とは違ってクラシック血統なのかもしれないですね

逃げ残りの2着に期待


穴はハレルヤボーイ  ★★☆☆☆☆☆

正直このメンバーだと力不足でしょうけど

中山でネオユニヴァースの血は買わないわけにはいかない

こちらも権利取りへ血眼でしょう


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード