• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  中山記念  展望

こんにちはJです。

いよいよ王道路線の大物が始動し始めます

何と言っても昨年の2冠馬ドゥラメンテの復帰戦

順調なら歴史の創始者となるべき馬で

その走りに注目


ジンクス

■中山で連対

■近2走で4角5番手以内

■欧州血統(特に大系統ノーザンダンサー)

■前走、東京か京都

■1800Mの重賞で連対

■内枠

■リピーター


予想

◎ロゴタイプ

○リアルスティール

▲ドゥラメンテ

☆イスラボニータ

△1アンビシャス

△2フルーキー


買い目

3連単フォーメーション

1着  ロゴタイプ  リアルスティール  ドゥラメンテ

2着  上記+イスラボニータ  アンビシャス

3着  印の馬

各100円

3連単ボックス

ロゴタイプ  リアルスティール  ドゥラメンテ  アンビシャス

安い所に太く賭けてます


合計8000円


寸評

本命はロゴタイプ  ★★★★★★★

ジンクスすべて所持

メンバーの中で最も死角が無いのがこの馬とジャッジ

一昨年3着、昨年2着と抜群の相性を誇り

中山では昨年のオールカマー以外はすべて3着以内

まず崩れることは無い

恐らく逃げるカオスモスを行かせて2番手から押し切る


対抗はリアルスティール  ★★★★☆☆☆

今年の飛躍が期待される4歳馬で一応ドゥラメンテのライバル

昨年の3冠は皆勤賞で(2着  4着  2着)

ポテンシャルは誰もが認める馬で

相当に強い

内枠も引けてGⅠ馬達に2キロハンデもらって無様な競馬などできない

不安は福永の調子だけ

勝ってGⅠ路線へ


単穴はドゥラメンテ  ★★★★☆☆☆

さあいよいよ復帰戦ですね

今年の4歳は最強世代になるレベルの世代

その中の頂点を張ってきたこの馬がいよいよ古馬になって復帰

骨折が無ければ夢膨らむ馬だった

将来を見越して無理せずここまで伸ばした

期待するのは衝撃的な走り、だけどまずは無事に


特注はイスラボニータ  ★★★★☆☆☆

昨年は1番人気で飛んだ馬

正直なところ皐月賞馬で中山1800が合わないなんてことは無いと思うが

実際飛んでいるのでそこまで重い印は打てない

昨年の秋から3連連続3着と安定感抜群

今回は昨年よりも遥かに濃いメンバー

だが昨年の天皇賞秋で3着なら好勝負できるはず


穴はアンビシャス  ★★☆☆☆☆☆

稀有なことに昨年の共同通信杯の上位3頭がここで顔を合わせるという面白いことに

現4歳の中で最も早く王道に挑んだ馬

それでも善戦はしている馬で決して弱くは無い

GⅠで戦っていくにはこのメンバーとやりあわなければならない

ただ今回エンジンが点火する速さならこの馬が1番

中山なら1発はある


大穴はフルーキー  ★★★☆☆☆☆

このメンバー相手にどこまで通用するかですかね

このレース自体は実績は言うまでもないが欧州血統もかなり大事なファクター

デインヒル系のこの馬なら穴として面白い

イメージ的にはロゴタイプが粘るところをドゥラメンテのみが差し切り混戦の3着争いを制す

というのがこの馬の青空写真かな


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード