• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  きさらぎ賞  展望

こんにちはJです。

今週はクラシック登竜門きさらぎ賞とマイル王へ東京新聞杯

特に注目は5億円対決のきさらぎ賞の方でしょうね

馬券妙味は東京新聞杯という構図かな

どちらも取ってプラスが欲しい所だが

昨日はエルフィンSをやりましたが3連単フォーメーションで2・3着が逆で外れました


ジンクス

■京都実績(連対)

■前走、芝1800~2000Mで上がり5位以内で3着以内

■前走2000M

■京都芝1800Mで連対

■リーディング上位種牡馬

■前走、福寿草特別連対かホープフルS5着以内

■血統のしっかりした条件上がり


予想

◎サトノダイヤモンド

○ロイカバード

▲ロワアブソリュー

☆レプランシュ

△1ウルトラバロック

△2ノガロ


買い目

3連単フォーメーション

1着  サトノダイヤモンド  ロワアブソリュー

2着  上記+ロイカバード

3着  印の馬


8000円分をマイナスにならないように分配


寸評

本命はサトノダイヤモンド  ★★★★★☆☆

今年の豪華な牡馬クラシック勢の中でも大将格になりうる馬の登場ですね

圧倒的な強さを持っているのは新馬戦で証明

負かしたロイカバードがその後連勝してこの舞台に上がってきているのだから

語るまでもない

期待するのは勝ちっぷりのみで、馬券妙味を考えて崩した買い方にしているが

1着固定でもいいくらい

圧勝を期待


対抗はロイカバード  ★★★★★★☆

ジンクスの数では本命ですがやはり格が違うと思うので対抗に下げました

サトノダイヤモンドに勝つのは無理ですが

他の馬には勝てるでしょう

ダイヤモンドに勝っているのは一瞬の切れ味

そこだけは勝っているので

最後の最後に追い詰めて2着が青空写真かな


単穴はロワアブソリュー  ★★☆☆☆☆☆

展開の利、馬券妙味はこの馬の頭でしょう

5億円組を負かせるとしたらこの馬の逃げ切り以外は無い

ダイヤモンドはともかくロイカバードはマークするでしょうからね

大逃げでもいいくらい

馬券的には勝って欲しい馬


特注はレプランシュ  ★★☆☆☆☆☆

デビューしてから芝1800しか使われてないし全て上がり1位

しかも33秒台ばかりか新潟とは言え32秒台も経験している

並の世代ならこの馬が本命でしょうけどね

今年はもったいないくらいに牡馬に偏っているのでこの馬でも幕内にいるだけでしょうね

ロイカバードの後で上がり1位で3着かな


連下はウルトラバロック  ★★☆☆☆☆☆

好きなヴィクトワールピサ産駒で逃げ馬

好きになる要素は抜群

おまけに中京でデビュー

ここで逃げ残りの3着になってくれたら好きな馬に入れますね

頑張って3着


穴はノガロ  ★★☆☆☆☆☆

牝馬重賞の常連だったムードインディゴの子供

正直、生まれる世代が悪かったかな

母みたいにいずれ重賞の常連にはなるだろうけど

ここは正直厳しいとは思う

団子の3着争いでどこまで?


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード