2016年  AJCC  展望

こんにちはJです。

今年も飛躍を誓う馬たちが出てきました

飛躍していったのは正直ルーラーシップとマツリダゴッホ位だが

今年はどうか?


ジンクス

■重賞ホース

■中山の非根幹距離に実績

■近2走で3角5番手以内

■直線の短いコース(中山、函館、小倉、福島)の重賞で3着以内

■芝2400M以上の重賞勝ち

■リピーター

■有馬記念組


予想

◎ディサイファ

○マイネルフロスト

▲サトノラーゼン

☆ステラウインド

△1ライズトゥフェイム

△2ヤマニンボワラクテ

△3スズカデヴィアス


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ディサイファ  マイネルフロスト  サトノラーゼン

2着  スズカデヴィアスを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  ディサイファ  サトノラーゼン

2着  上記+マイネルフロスト  ステラウインド

3着  印の馬


合計8000円


寸評

本命はディサイファ  ★★★☆☆☆☆

この馬にはよく重い印がつきますね

今回も本命

昨年の金鯱賞は超ハイレベルだった

勝ったミトラは言うまでもなく

8着だったレーヴミストラルが先週日経新春杯を勝って

4着マイネルフロストが金杯2着

当然金鯱賞2着のこの馬が最有力でしょう

天皇賞秋では3番人気だった馬で

ここは能力で押し切って欲しい馬


対抗はマイネルフロスト  ★★★☆☆☆☆

金杯ではお世話になりました

今回も対抗で行きます

1枠1番をゲットしたし最高の逃げが整った

今回は相手も早めに来ると思うので、それがどうかという点だけ

それでも逃げを確立できればかなりしぶといはず

今回も期待しています


単穴はサトノラーゼン  ★★★☆☆☆☆

今年の飛躍が期待される1頭ですね

ダービーまでは複勝圏内パーフェクトだった馬

秋2戦はダメでしたが、これは池江先生曰く差す競馬を覚えさせようとしたから

今回は元に戻して好位から押し切る競馬と言っていたので

勝ちきれるでしょう

ダービー2着馬がこんな所で躓けない


特注はステラウインド  ★★★☆☆☆☆

重賞戦線ではお馴染みの馬

中山金杯でも惜しい競馬でしたし

ここもチャンスは大きい

ただこの馬はなかなか馬券に絡んでないのがあれですが

今回は絡むかもしれない


連下はライズトゥフェイム  ★★☆☆☆☆☆

3戦連続上がり1位ですね

決め手はこの馬

中山巧者でもありますし1発はある

実績馬を上に取ったのでこの番手ですが

十分に勝ちきれる馬

初めての重賞で人気より上に来ている

今回は馬券兼愛濃厚か?


穴はヤマニンボワラクテ  ★★☆☆☆☆☆

今回初めての重賞挑戦

中山では(1・1・2・0)とパーフェクト

上手くいい位置を取れれば馬券圏内もある

ただ初めての重賞挑戦でそこまでうまくはいかないだろうなと思うので

この番手ですね


大穴スズカデヴィアス  ★☆☆☆☆☆☆

ジンクスの数では他の馬に劣りますが

買い目に入れた理由は

今週のビッグニュース大種牡馬キングマンボが死亡・・・

我がエルコンドルパサーの偉大なる父です

当然キングカメハメハもそう

日本競馬に新たな風を吹き込んだ血統

ヤマニンボワラクテとスズカデヴィアスのキンカメいやキングマンボ丼でい勝負



自信度C

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード