• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2016年  シンザン記念  展望

こんにちはJです。

今週は3日間開催です、重賞は2つ

昨日は淀短距離Sを3連単を的中させたて万馬券です

その時のフォーメーションが良かったので重賞にも適応させたいと思います

頭数が少なかったから出来たのもありますが、シンザン記念でトライしてみます


ジンクス

■芝1600M以上で好走

■馬番1ケタ

■前走3角1ケタで4着以内

■先行経験

■ダート適正の高い血統かディープ産

■サンデー系にスピードを足した血統

■朝日杯4着以内


予想

◎ピースマインド

○アストラエンブレム

▲ジュエラー

☆ラルク

△1レオナルド

△2ノーブルマーズ

△3レインボーライン


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ピースマインド  アストラエンブレム  ジュエラー

2着  レインボーラインを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  ピースマインド  アストラエンブレム  ジュエラー

2着  上記

3着  印の馬


合計8000円  

馬連流しをなくしてプラス500円を3連単に組み込んだ形になります

というのもこの組み合わせ3000円なんですけどそれで万馬券取れちゃったんで

いいなと思いチャレンジ果たして?


寸評

本命はピースマインド  ★★★★☆☆☆

さて伝説の新馬戦になりつつある、その2着馬

勝ったリオンディーズは朝日杯を勝ち

それにかなり食い下がったこの馬

より伝説になるにはこの馬の結果が重要

当然ここも圏内4角先頭で楽に押し切れるでしょう

京都のマイルはディープ産です

中でもシンザン記念は押し切れる馬

好きなリオンディーズの価値をもっと上げてくれ

圧勝を期待


対抗はアストラエンブレム  ★★★★☆☆☆

いい枠を引きましたね

デビューしてから全て上がり1位

今回も決め手で勝負

唯一の関東馬だし勝負気配がムンムン

能力的には勝ち負け

問題はサウジアラビアRCのレベルの低さだけ

この馬が倒した相手に強い馬がいないことが不安

ルメールでどこまで伸ばせるか


単穴はジュエラー  ★★★★☆☆☆

新馬戦がとにかく強かった

あれだけ出遅れて最後は2馬身差

すごい切れ味を持ってますね

好きなヴィクトワールピサですし応援してます

去年の有馬記念で学んだが

デムーロが乗る縁の馬は好走するという(主にネオユニヴァースの血脈)

勝って桜花賞へ


特注はラルク  ★★★★☆☆☆

本当は3番手にしようかと思ったんだけど

すごく迷ってジュエラーを上に取りました

この馬も新馬戦は強かったですし

名前がイイ(自分がラルクが好きなので)

このレースでも先行するようなら好きな馬に入れますね

ピースマインドに競り潰されると思って4番手にしました

これがどう出るかですね


連下はレオナルド  ★★★★☆☆☆

こちらもいい枠を引きましたね

この枠生かして5番手位に付けられれば

面白い

川田だし前目の競馬は得意のはず

3着ドカンがベストかな


穴はノーブルマーズ  ★★★☆☆☆☆

デイリー杯2歳Sではお世話になった馬

今回も似た評価になりますが

今回のが人気は無い

前もいいましたけどデビューしてから全て上がり3位

確実な末脚を繰り出せるのは大きな武器

何より戦ってきた相手は強い

アストラエンブレムとは逆タイプ

今回も3着大穴で待ってます


大穴はレインボーライン  ★★★☆☆☆☆

重賞ではちと足りない馬だけど

このレースに限っては内枠を引けたのは大きい

唯一の2勝馬だし

勝ち方を知っている

どこまで?


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード