• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2016年  中山金杯  展望

明けましておめでとうございますJです。

いよいよ2016年の競馬も始まります

昨年は年間収支95%とかなりの成績を出しました

今年はさらに上を狙っていきたいと思います


昨年は東西金杯を的中させてスタートダッシュを一気に決めた形でした

今年もそうなりたいと思ってます

競馬初めは万葉Sと金杯の3レースで始まりました

全部当てていい年初めにしたいところです


ジンクス

■小回り2000Mの重賞で実績

■スタミナ型のサンデー系か欧州の中距離型

■先行馬

■前走芝1800~2000Mの重賞で1ケタ

■7歳以上で前走OP連対か重賞で3着以内

■リピーター

■ハンデ57キロ以上


予想

◎ヤマカツエース

○マイネルフロスト

▲ブライトエンブレム

☆ベルーフ

△1フルーキー

△2ステラウインド

△3スピリッツミノル


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ヤマカツエース  マイネルフロスト  ブライトエンブレム

2着  スピリッツミノルを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  ヤマカツエース

2着  マイネルフロスト  ブライトエンブレム  ベルーフ  フルーキー

3着  ヤマカツエースを除く印の馬


◎軸の馬連流し

合計7500円


寸評

本命はヤマカツエース  ★★★☆☆☆☆

明け4歳馬の中でも期待のかかる1頭

3歳時にすでに古馬重賞を制しており

能力は証明済み

今回も小回り2000Mというベストの条件

まず勝ち負けでしょう

不安点は福島記念組はあまりよろしくないというデータのみかな

今年の初笑いはこの馬から


対抗はマイネルフロスト  ★★★★☆☆☆

ジンクスは4つ最多ですが

この馬の中山適正の低さで(0・0・0・4)2番手に落としました

この馬も能力は高いのですが

なかなか馬券圏内に来ない

大体4~6着が多い

何かの拍子に馬券に絡む可能性だ高い

今回は高めの評価をしたので結果を出してほしい


単穴はブライトエンブレム  ★★★☆☆☆☆

明け4歳の中でもトップクラスの素質馬

もっとやれていい好素材

中山適正も高いですし

好勝負

後は展開が向くかどうかだけ

勝って飛躍を


特注はベルーフ  ★★★☆☆☆☆

この馬も明け4歳の中では期待されていた

京成杯を制してますし

この条件はかなりいいはず

鞍上もベリーを持ってきましたし

期待度がうかがえる

この馬も飛躍を誓う


連下はフルーキー  ★★★☆☆☆☆

ポテンシャルは高いですね

昨年の暮れには重賞も制したし

ただ今回はトップハンデ+初の2000Mという不安要素が余りにもデカイ

そこを突き抜けるだけの力は無いと思うので

この番手

それでも勝ってしまうようなら評価を改めますが

能力で2・3着はあると思うので


穴はステラウインド  ★★★☆☆☆☆

明けて7歳になりますが、まだまだ元気でしょうね

前走も上がり3位ですし

まだ決め手はある

いい枠引いたので6番手ぐらいから抜け出す競馬が出来れば面白い


大穴はスピリッツミノル  ★★☆☆☆☆☆

逃げること前提で買い目に入れました

この枠で逃げれば面白い

恐らく誰もついて行かないノーマークの逃げ

3着残りに期待


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード