• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年  有馬記念  展望

こんにちはJです。

最後の最後、ばっちり当てて出来ればプラスで年間終えたいですね

有馬記念恒例の世相を出しましょうか

トリプルスリー  安  芸能界の結婚ラッシュ  ドローン  フランスのテロ

五郎丸  桜(ラグビーや福山雅治)  北の湖&水木しげる(各ジャンルのビッグネームの死去)

後はプレゼンターの有村架純ちゃん


こんなものか

今年は世相馬券は買ってないのでどうなるか?


ジンクス

■ロベルト系かサンデー系かキングマンボ系

■今年のGⅠで連対

■6番より内

■前走、天皇賞秋&凱旋門賞は着不問、菊花賞は勝ち馬かクラシックで1番人気、JC組は3着以内か1ケタ人気で1秒以内の負け

■リピーター

■前走1着

■中山実績


予想

◎ラブリーデイ

○キタサンブラック

▲ゴールドシップ

☆ラストインパクト

△1リアファル

△2マリアライト

△3アドマイヤデウス

補ルージュバック

買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ラブリーデイ  キタサンブラック  ゴールドシップ

2着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  ラブリーデイ  キタサンブラック  ゴールドシップ

2着  上記+ラストインパクト  リアファル

3着  印の馬


◎軸の馬連流し(プラス補欠)


本線外

◎軸の3連複流し

3連単フォーメーション

1着  ラブリーデイ

2着  キタサンブラック  ゴールドシップ  リアファル

3着  ラブリーデイを除く印の馬


応援馬券リアファル

合計15000円(応援馬券を除く)


寸評

本命はラブリーデイ  ★★★★★☆☆

今年の中山金杯のレコード勝ちから始まり

重賞6勝内GⅠ2勝とまさに今年の顔的な馬

ジャパンカップでは1番人気の上にあーゆー方法しか不可能な展開で

良く3着に粘った

完全に充実期で安心して見ていられる

枠も絶好枠の内枠をゲットできたし

ゴールドアクター、リアファル、キタサンブラックを見ながら競馬できるし

不安要素はほぼ無い

強いてあげるなら若干距離が長いのとお釣り的な問題

それも杞憂に終わると信じて本命

年度代表馬を取るにはほぼ勝つしかない(現状ではモーリスのが上かなと見ていますが)

勝てば文句なしでしょう


対抗はキタサンブラック  ★★★★★☆☆

今年の菊花賞馬

あの時は見事にやられちゃいましたけど

今回は高い評価をさせてもらいました

理由は絶対的な中山巧者だから

ダービーのような総合力が求められる舞台だと厳しいが

一瞬の切れ味や持久力勝負のような特化型レースならこの馬は相当に強い

有馬記念はどちらも要求されるがどっちに転んでも対応できる

不安は北村じゃないことかな、一番この馬を知っているジョッキーだけに

なぜ外したのか理解に苦しむがそこはもう典さんに頑張ってもらうしかない

勝って新時代の王者へ


単穴はゴールドシップ  ★★★★★☆☆

さあいよいよラストランですね

良くも悪くも破天荒な馬でした

最後は3番手評価

もちろん勝ってくれていいですし、見たいですね

ジャパンカップでも着順ほど負けては無いですし

なんせ苦手な東京、中山に変われば変わる

有馬記念3年連続馬券は伊達ではない(4回連続は史上初でしょう)

ウチパクに戻ってきたのも考え深い

残り1000M超ロングスパートで頼む!


連下はラストインパクト  ★★★★☆☆☆

相変わらず評価が低い馬ですね(現在9番人気)

ジャパンカップ2着馬で昨年の超豪華メンバーの中7着

これも菱田に乗り替わったせいだろうけどね

先週のシャドウアプローチ同様騎手堕ちで人気落ちパターン

有難い話ですがね

内枠を引いたし内から突き抜けて何ら不思議なし

勝たれると馬券的には困るがあってもいい


連下はリアファル  ★★★★☆☆☆

今最も旬な血統馬クリソプレーズの仔

半兄クリソライト半姉マリアライト共にGⅠ馬

この馬も菊花賞でなるかと思われたが展開が・・・・で負けちゃいましたが

最も強い競馬をしたのはこの馬

あれだけ出入りの激しい競馬をして3着に粘るのは相当な能力が無いと厳しい

逃げれる可能性も高いメンバー構成で

4角先頭押し切りが十分に狙える

上位3頭にやられるかもしれないが大崩れは無さそう


穴はマリアライト  ★★★★☆☆☆

そのお姉さんですね

エリザベスでは見事にGⅠ制覇

不利な大外枠に入ってしまったが

こちらも中山巧者(2・0・1・1)

何かを起こすならこの馬

来ただけでプラス確定でしょうね

頑張って欲しい


大穴はアドマイヤデウス  ★★☆☆☆☆☆

やっとまともな枠で出られますね

大敗の3戦全て大外枠で度外視

日経賞だけを見ていればいい

同条件で最強の無冠の帝王ウインバリアシオンに勝っている実力

皆さんお忘れのようだ

人気が無いのは結構なこと

有馬記念で穴を開ける内枠の今年中山の重賞を勝っている馬

全てを満たしているのはこの馬とアルバートだが

アルバートはステイヤーズSなので消し(来たのは謎ローテのテイエムオペラオーだけ)

この条件で来なければこの馬の先は無い



自信度B




コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード