• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年  ホープフルS  展望

こんにちはJです。

今年もいよいよラスト

昨日は惜しい結果でしたがハズレはハズレ

今日の重賞2つでプラスに持っていけるか勝負ですね


昨年から重賞に昇格したこのレース

本番に直結しなかったが今年はかなりの面子が集まった

個人的にはリオンディーズが最強だと思っているので(来年の本命はすべてこの馬の予定)

相手候補としてみてますね

今年は直結しそう


ジンクス

■前走東京

■前走上がり3位以内

■前走芝1800以下で3着以内

■外人J

■内枠

■2000M経験

■OP以上で3着以内


予想

◎プランスシャルマン

○ロードクエスト

▲ハートレー

☆アドマイヤエイカン

△1ブラックスピネル

△2バティスティーニ

△3ブレイブスマッシュ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  プランスシャルマン  ロードクエスト  ハートレー

2着  ブレイブスマッシュを除く印の馬

3連単フォーメーション

1着  プランスシャルマン  ロードクエスト

2着  上記+ハートレー  アドマイヤエイカン

3着  印の馬


合計8000円


寸評

本命はプランスシャルマン  ★★★★★☆☆

百日草の勝ち馬

今回のメンバーで最も有利なのはこの馬

楽に先手の取れるメンバーで内枠

不安要素なんてないに等しい

それこそ出遅れとか位だけ

能力もGⅠ馬のメジャーエンブレムに新馬戦で負けて、クラシック候補生のプロディガルサンにチョイ負けなら

十分に戦える

勝ってクラシック候補生に


対抗はロードクエスト  ★★★★☆☆☆

この世代の最初の怪物候補生ですね

新潟2歳では圧倒的な末脚で圧勝してきた

しかも2着馬阪神JFの2着馬

レベルは高かった

それを撫で切ったのだからすごい

こちらは距離延長、初の中山と課題が大きい

それで2番手まで

これで勝ちきるなら西の横綱でしょうね


単穴はハートレー  ★★★★☆☆☆

大物感たっぷりで新馬戦を勝った馬

中山はディープ産は不利とされるが

2・3歳なら能力で押し切っていい

こちらもこのメンバー相手にどこまでできるかが勝負

勝つようなら西の大関か


特注はアドマイヤエイカン  ★★★★☆☆☆

札幌2歳の勝ち馬

前走は前残りの展開の中、追い込んで3着

しかも勝ち馬はドレッドノータス

致し方ない面もあった

今回も相手の総合的なレベルは高いが

パワーのいる馬場なら補正がかかるはず

内から岩田が抜けてくる


連下はブラックスピネル  ★★★★☆☆☆

こちらも好素材

3戦2勝だが

前走負かしたスマートオーディンが東スポ2歳を勝ったことで評価が上がる

それ以外にも朝日杯FS4着のユウチェンジにも勝ってますし

隠れた実力馬

能力的には好勝負


穴はバティスティーニ  ★★★☆☆☆☆

2戦2勝の怪物候補生

とりわけ前走はものすごく強かった

しかも2000Mしか使われておらずクラシックを相当に意識されている

不安要素は大幅な相手強化だけ

それすら乗り越えるならこちらもクラシック候補生


大穴はブレイブスマッシュ  ★★★☆☆☆☆

こちらも重賞ホース

今まで連対を外していないこの馬がこのメンバーでどこまで

終い確実に伸びる脚は信頼に足る

フロック視か距離延長が嫌われているが

血統的にはこなせるはず穴を開けて欲しい


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード