2015年  阪神C  展望

こんにちはJです。

昨年は馬単万馬券でこのレースを的中させました

今年も難解なレースとなりそうですが当てて明日を待たずにプラスにしたいところ


ジンクス

■1・2・7・8枠

■距離短縮

■前走マイルCS着不問(重賞ホース)かスワンS4着以内か京阪杯2着以内かオーロカップ勝ち

■スタミナ型のSS系(菊花賞馬か菊花賞馬を出した父)

■リピーター

■グレイゾブリンの血

■堕ちたGⅠ馬


予想

◎ダイワマッジョーレ

○ダノンシャーク

▲クラレント

☆スマートオリオン

△1ビッグアーサー

△2ダンスディレクター

△3アルマワイオリ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ダイワマッジョーレ  ダノンシャーク  ビッグアーサー

2着  アルマワイオリを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  ダイワマッジョーレ  ビッグアーサー

2着  上記+ダノンシャーク

3着  アルマワイオリを除く印の馬


馬連流し

◎軸の馬連流し


合計7500円


寸評

本命はダイワマッジョーレ  ★★★★☆☆☆

ここ3年毎年絡んでいる6歳

極端なリピーター傾向が強いこのレース

馬券に絡む要素しかないと言っていい

13年1番人気7着

14年5番人気3着

15年8番人気(現在の所)となれば1着でしょう

有利な極端な枠も引けたし

アッゼニでどこまで?


対抗はダノンシャーク  ★★★★☆☆☆

このレースの傾向の最も恐ろしい所

堕ちたGⅠ馬の復活

こけら落としのフサイチリシャールから始まり

昨年はリアルインパクトとコパノリチャードの2頭

今年はこの馬のみが該当

昨年マイル王者に立ってから1度も馬券に絡めていない

まさにこのレース向き

鞍上ルメールで人気してしまうのが残念


単穴はクラレント  ★★★★☆☆☆

昨年はこの馬が本命でした

見事に裏切られたが結果馬券取れたのでOKです

重賞6勝の猛者も近走は中距離に出ていた

それでも大きく崩れていない点は流石

その経験を活かす時が今回でしょう

ウチパクもここで勢いつけて明日に臨みたいところ


特注はスマートオリオン  ★★★☆☆☆☆

毎年馬券になる関東馬ですね

しかも極端枠

穴を開ける要素しかない

グラスワンダーの血がグランプリの週に輝くか


連下はビッグアーサー  ★★☆☆☆☆☆

ジンクスはこの番手ですが3番手評価にしました

この馬の負け方を見るともう少し距離があった方のがイイのではと思える負け方なので

バクシンオー産駒でも距離延長を克服すると踏みました

スーパーな馬はそんなことは関係ないので

突き抜けていい

ここでも負けてしまうようなら・・・ただの重賞ホースで終わるかも


穴はダンスディレクター  ★★☆☆☆☆☆

正直、この馬とは相性が悪いですが

京王杯SCでは本命に置いて飛ばれ

CBCでは切って来られ・・・

今回は買いなので来ないかもしれないが(笑)

レース内容的に崩れたことはなく

ここも好勝負は出来るはず


大穴はアルマワイオリ  ★★☆☆☆☆☆

今回の大穴馬はこの馬

まずマイルCS惨敗組(近年はこの組ばかりが馬券になっている)

阪神が得意(0・2・0・0)

そして1400M(1・0・0・0)

このレースに適している可能性が非常に高い

おまけにこの世代はマイル以下はそれなりに強いので期待はできる

3着で大穴を


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード