• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年  中山大障害  展望

こんにちはJです。

いよいよ今年もラストになりました

今年は自分の馬券能力が開花した年となりました

年間プラスになるかどうかはラスト次第ですが(有馬とホープフルを除いて回収率98%)

最後4重賞を全部当てて年納めとしたいところですね

まずは土曜日から

障害のGⅠですね

今年の障害界を彩った面々が揃った果たして?


ジンクス

■今年の重賞で連対

■イルミネーションS3着以内

■リピーター

■今年のOP勝ち

■秋陽JS3着以内

■前走上がり1位

■前走京都JS(着不問)


予想

◎サナシオン

○マキオボーラー

▲ダンツミュータント

☆アポロマーベリック

△1アップトゥデイト

△2アシュヴィン

△3ドリームセーリング


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  サナシオン  マキオボーラー  ダンツミュータント

2着  ドリームセーリングを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  サナシオン

2着  マキオボーラー  ダンツミュータント  アポロマーベリック  アップトゥデイト

3着  サナシオンを除く印の馬


馬連流し

サナシオンからドリームセーリングを除く印の馬


合計7500円


寸評

本命はサナシオン  ★★★★☆☆☆

障害界の歴史を変えるような馬が誕生しそうですね

障害入りしてから負けなし

それもどれも圧勝、負ける姿が考えにくい

あるとしたら、それこそ落馬位なもの

まともに走れば勝ち負け

無敗の障害王となる

対抗はマキオボーラー  ★★★★☆☆☆

今年に入って成績が安定してきて

いよいよGⅠへ挑戦

GⅠ級の先行争いに潰れなければ十分に馬券圏内だと思う

相性のいい秋陽JSですし

サナシオンにアクシデントがあればこの馬が逆転だろうと思ってます

地味に血統もメイショウボーラー*エルコンドルパサーで好きな馬同士なのも応援したくなる


単穴はダンツミュータント  ★★★☆☆☆☆

前走で障害重賞制覇

勢いがありますね

こちらも相性のいい京都JSを勝ってきた

どこまで?


特注はアポロマーベリック  ★★☆☆☆☆☆

障害GⅠ2勝のスーパーホースも今年は勝ててない

年齢による衰えなのかどうか分からないが急に成績が落ちました

それでも近走は徐々に復活の兆しが見え始めているので

ここは頑張って欲しい所


連下はアップトゥデイト  ★★☆☆☆☆☆

今年の春の王者ですね、重賞未勝利ながら圧倒的な強さで制した

今年の顔ともいえる存在

夏以降にレースに出てないのが不安要素

能力でどこまでカバーできるかがカギ


穴はアシュヴィン  ★★☆☆☆☆☆

こちらは重賞未勝利ですが地味に強い馬

3着当たりの候補としてはいい感じでしょう

このメンバー相手にどこまで?


大穴はドリームセーリング  ★★☆☆☆☆☆

長期休み明けの前走でも重賞で4着と掲示板を確保

能力は高い

この面子だと流石に厳しいとは思うが

いつも人気以上に走っているので

爆走に期待


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード