• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年  朝日杯FS  展望

こんにちはJです。

昨日はターコイズSとリゲルSと参戦しましたが

リゲルSの3連複のみの的中でマイナス

今日のGⅠに賭けることになりました

条件が変わって今年で2回目となりますが

阪神JFを牡馬版に変えるような感じなので

今年も当てていきましょう

件は武豊のGⅠ完全制覇でしょうね

今年は堂々本命で参戦、果たして制はなるか


ジンクス

■前走上がり2位以内

■500万以上で2位以上の上りで連対

■2400M以上に実績のある父

■重賞3着以内

■父がダービー馬

■前走、重賞3着以内(東スポは5着)か500万勝ち

■東京、新潟、阪神のマイルで好走(2着以内)


予想

◎エアスピネル

○リオンディーズ(好きな馬  37位)

▲イモータル

☆シャドウアプローチ

△1シュウジ

△2ボールライトニング

△3ショウナンライズ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  エアスピネル  リオンディーズ  イモータル

2着  印の馬

3連単フォーメーション

1着  エアスピネル  リオンディーズ  イモータル

2着  上記+シャドウアプローチ  シュウジ

3着  印の馬


◎軸の3連複流し

◎軸の馬連流し


3連単フォーメーション

1着  エアスピネル

2着  リオンディーズ  イモータル

3着  エアスピネルを除く印の馬


応援馬券リオンディーズ各200円


合計15000円



寸評

本命はエアスピネル  ★★★★★★★

久々に出た満点ですね

武豊の前人未到に期待するのも相まって圧倒的1番人気になってますね

それだけ前走のレースはすさまじかった

自分も本命でしたけどそれにしても強かった

このコースならまず力を発揮できるので3着以内はほぼ堅いと思ってますね

怖いのは未対戦組だけ

勝って来年の主役と共に武豊にプレゼントを


対抗はリオンディーズ  ★★★★☆☆☆

好きな馬の血統ですね

母シーザリオもそうですが半兄エピファネイアも好きです

となれば当然この馬も

新馬戦を中継で見ていたのですが・・・久々に新馬戦でゾクッとしましたね

このレース1戦1勝馬は勝ちはおろか3着以内すらないのですが

ぜひ歴史を塗り替えて欲しいと思ってます

勝って来年の主役はこちらが希望ですね


単穴はイモータル  ★★★★☆☆☆

こちらはサウジアラビアRCで2着してきた

とはいえほぼ勝ちに等しいレースで突き抜ける可能性は大いにある

しかも鞍上がムーアから武幸に変わったことも臭い

兄貴のコンプリートを邪魔するのは弟かな(笑)

このコースなら決め手勝負になる

こちらも勝って来年の主役を狙う


特注はシャドウアプローチ  ★★★★★☆☆

ジンクスの数は2番手ですが勝ちきれるかどうかでこの番手に落としました

安定しているという点では信頼がおける

仮にも重賞で1番人気で3着しているのに全く人気が無い(現在12番人気)

これは美味しい匂いしかない

理由は鞍上なんだろうけど

走るのは馬

この馬は強い


連下はシュウジ  ★★★★☆☆☆

圧倒的なスピードを持つ馬が前走の負けでどうなるか

今回は逃げ宣言ですし岩田だしレッツゴードンキの再現を思うかな

でも実際、状況は似ているのでありえなくはない

ただ本当にそれをやられると着を拾ってもらえない可能背が大きいので

溜め逃げでいいと思う

この時期なら完成度で勝負できる

エアスピネルには負けても他には勝てる


穴はボールライトニング  ★★★☆☆☆☆

2戦2勝で大物感もたっぷり

こちらも1発を秘めている馬

ただ姉がデグラーティアということで距離が心配

中山なら誤魔化しがきくが阪神は難しい

来て3着だと思います


大穴はショウナンライズ  ★★★☆☆☆☆

毎年馬券になっている500万勝ち

今年はこの馬のみが該当なので迷わず買い目に

前走もすごく強かったので

ここでも勝負になる

穴人気必死ではありますが頑張って欲しいですね


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード