• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年  チャンピオンズC  展望

こんにちはJです。

昨日は忙しくてブログに乗せられませんでしたが

ステイヤーズSは馬単と3連複を的中

金鯱賞は3連複のみの的中

で収支としてはマイナス1000円でした

やっぱり3連単が取れないとですね

今日は冬のダートチャンピオン決定戦


昨年はコパノリッキーが出遅れるという波乱で3連複万馬券をゲット

愛知県人の自分としても地元GⅠは気合が入ります

昨年同様、現地で祝い酒と行きたいですね


ジンクス

■1番人気(5・1・2・2)

■前走3着以内

■前走2着以内且つ上がり5位以内

■前走ダ1800M以上で上がり5位以内

■芝GⅠ血統(主にキンカメ)

■乗り替わり無し

■前走4角3番手以内


予想

◎コパノリッキー

○ホッコータルマエ

▲サウンドトゥルー

☆ローマンレジェンド

△1ノンコノユメ

△2ロワジャルダン

△3ナムラビクター

補ダノンリバティ

買い目

本線

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  コパノリッキー  ホッコータルマエ  サウンドトゥルー

2着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  コパノリッキー  ホッコータルマエ  サウンドトゥルー

2着  上記+ローマンレジェンド  ノンコノユメ

3着  印の馬

馬連

コパノリッキーから流し


本線外

コパノリッキー1着固定の3連単

応援馬券グレープブランデー

合計15000円

寸評


本命はコパノリッキー  ★★★★★☆☆

昨年も本命にしましたが今年も本命です

昨年みたいな出遅れは無いと信じてますし

このレース実は5歳が4連勝中

出遅れさえしなければ3着以内は確実でしょう

中京のダートは先行馬が圧倒的に有利

豊に代わってから3着以下は無いですし

コーリンベリーに絡まれるだろうが

それでも押し切れるだろう

昨年の借りを返すとともに絶対王者へ


対抗はホッコータルマエ  ★★★★★☆☆

この馬が歴史を塗り替えるかが注目

前人未到のGⅠ10勝目

前走は明らかに休み明けが響いた

叩き良化型のこの馬にはあれでも十分

更なる上積みが見込める今回は良好

かなりの確率で好走するとみる

不安点はJCD時代を含めこのレース4度目以上の出走になるとガクッと成績が悪くなるのが気がかり

名立たる先人たちが散っているのでどこまで?


単穴はサウンドトゥルー  ★★★★★☆☆

急に力をつけてきた馬ですね

休み明けのハンデがあったとはいえホッコータルマエ&コパノリッキーの両横綱に先着している事実は見逃せない

今回は上2頭はガチなのでどこまでできるかだが

上2頭も不安が無いわけでもないのでノンプレッシャーで行けるこの馬が有利と言えば有利

こちらも5歳でダートでは最も力を発揮する年齢

一気に下剋上なるか


特注はローマンレジェンド  ★★★★★☆☆

昨年の3着馬ですね

個人的にはすごく相性のいい馬で買った時はほとんど馬券になっている気がする

今回も4番手評価ですし期待しています

この馬もノンプレッシャーで行ける口で正直2・3着争いなら筆頭株かも

地味に中京にも強いですし

今年は穴を開けて欲しい所


連下はノンコノユメ  ★★★★☆☆☆

デビューしてからすべて上がり最速

夢踊る1頭ですね

ただ馬券に関しては期待料込でこの番手が限界

期待よりも不安のが大きいくらい

まず関西圏のレースが初めて、これはかなり大きいハンデかな

次に中京との相性の悪さ

この条件はとにかく先行馬が圧倒的に有利差し馬も4角では1ケタにいないと届かない

最後にやはり馬格が小さいのは不安点

それでも勝つのであれば化け物として認定します


穴はロワジャルダン  ★★★★☆☆☆

みやこSではお世話になった馬

今回も穴期待しています

残念なことに大外になってしまった

ダート1800では(3・1・0・0)と底を見せていないし

今年GⅠ絶好調の浜中

メンバー的に好位差しが最も似合うのはこの馬

外枠克服して馬券圏内へ


大穴はナムラビクター  ★★★☆☆☆☆

昨年の2着馬で美味しい思いをさせてもらった

今年も似た人気ですし期待しています

今年も相変わらず安定していますし

内枠もゲット

今年も穴の使者になって欲しい


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード