• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2015年  ジャパンカップ展望

こんにちはJです。

昨日は忙しくてブログに乗せられませんでしたが

京都2歳を的中させましたが3連複のみで取って損でした

今日は重賞2つですので両方もとってプラスにしたいところ

今年は自分が知っている限り最もメンバーの質が低いジャパンカップ

日本のGⅠ馬がたった5頭内今年勝ったのは2頭・・・

例年ならただの重賞馬なんて消しですけど今年は買わざる得ない

せめてGⅠ馬のデットヒートを


ジンクス

■日本馬の1番人気(3・3・2・1)

■今年のGⅠで連対

■芝2400M以上のGⅠで連対

■GⅠ馬

■前走、天皇賞秋6着以内

■日本馬騎乗の外人J

■アルゼンチン共和国杯を勝った4歳馬、クラシックで好走した3歳馬、前走GⅠで上がり5位以内

■トニービンの血


予想

◎ラブリーデイ

○ミッキークイーン

▲ゴールドシップ

☆ショウナンパンドラ

△1サウンズオブアース

△2ペルーサ

△3ラストインパクト

補アドマイヤデウス

買い目

本線

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ラブリーデイ  ミッキークイーン  ゴールドシップ

2着  印の馬

3連単フォーメーション

1着  ラブリーデイ  ミッキークイーン  ゴールドシップ

2着  上記+ショウナンパンドラ  サウンズオブアース

3着  印の馬

馬連

ラブリーデイから流し

本線外

上位4頭の3連単ボックス

◎○軸の3連複流しにアドマイヤデウスを足した6点

応援馬券ワンアンドオンリー


合計15000円


寸評

本命はラブリーデイ  ★★★★★☆☆☆

今年に入って重賞6勝内GⅠ2勝

文句のつけようのない現役の日本馬最強

全盛期のテイエムオペラオーを彷彿とさせる強さ

ある程度好位から抜け出せるし決め手もある

データ的にも昨年のジェンティルドンナが途絶えさせたが

日本馬の1番人気はすべて3着以内

悪くても3着

ただメンバーを考えれば悪くて2着かなとも思えるメンバー

勝って秋古馬3冠に王手といきたい



対抗はミッキークイーン  ★★★★☆☆☆☆

今年の2冠牝馬ですが桜花賞に出ていれば勝っていただろう準3冠馬

現在ハープスターが受け継ぐはずだった現役最強牝馬=現役最強の看板が空位に

それを受け継ぐべき馬

このクラスの馬で53キロはあまりにも美味しいハンデ

オークス歴代2位のタイムで勝っているスピード

どこからでも場群を割ってこれる根性

ここで現役最強に名乗りを上げる


単穴はゴールドシップ  ★★★☆☆☆☆☆

現役最多のGⅠ6勝馬

この馬はゲートだけですからね

それだけです本当に

能力は歴史に名を刻むレベル

能力さえ発揮してしまえばこのメンバーなら圧勝してもいい

本当にゲートだけ


特注はショウナンパンドラ  ★★★☆☆☆☆☆

天皇賞秋4着馬

だがその末脚は最も光っていた

今回も不運なことに外枠になってしまった

そこだけが本当に残念

今年も差し届かずの可能性が出てきてしまったが

正直、秋天の方がメンバーは濃かった

この面子なら多少の外でも馬券圏内はある(他の有力馬がこの馬より内ですが)

まとめて差し切りもあり得る


穴はサウンズオブアース  ★★☆☆☆☆☆☆

非GⅠ馬の中では最も魅力を感じるのがこの馬

前走はラブリーデイにこそ負けたが内容は強かった

秋天をパスしてここを本気で取りに来ているのが好印象

さらにこのレース外人Jに乗り替わった馬の激走率が非常に高い

2.3着をにぎわす筆頭株


中穴はペルーサ  ★★☆☆☆☆☆☆

前走の天皇賞秋では上がり2位タイの末脚を繰り出した衰え知らずの馬

個人的には逃げて欲しかった馬で今回はそれを引き出したルメール

メンバー的にも行きたい馬はいない

ならこの馬の3着残りの確率が上がった

後はルメールがスタートを決めてくれればOK


大穴はラストインパクト  ★☆☆☆☆☆☆☆

ここ最近は成績が振るってないが

元々のポテンシャルは高いはず

去年の有馬も豪華メンバーの中7着

今年の面子なら好走は期待できそう

名手ライアン・ムーアを迎えて良く穴を開ける内枠

3枠2頭には穴馬として期待


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード