• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年  マイルCS  展望

こんにちはJです。

さあ今年もやってまいりました最も苦手なGⅠ

過去に1度の的中しかない苦手なレース

今年も難解でしたね


ジンクス

■前走、天皇賞秋なら着不問、スワンSか富士Sは1着馬か0・6以内の負け

■黄金ローテ(ここが秋3戦目、※毎日王冠→天皇賞秋はベスト)

■前走上がり2位以内か3角3番手以内

■マイル重賞実績馬

■リピーター

■前走、芝1800Mの重賞で5着以内

■中距離実績馬

■前走上がり1位


予想

◎イスラボニータ

○フィエロ

▲サトノアラジン

☆ロゴタイプ

△1アルビアーノ

△2モーリス

△3ダノンシャーク

補欠ヴァンセンヌ

買い目

本線

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  イスラボニータ  フィエロ  サトノアラジン

2着  印の馬

3連単フォーメーション

1着  イスラボニータ  フィエロ  サトノアラジン

2着  上記+ロゴタイプ  アルビアーノ

3着  印の馬

本線外

イスラボニータ&フィエロ軸のヴァンセンヌを含む3連複流し

3連単フォーメーション

1着  イスラボニータ

2着  フィエロ  サトノアラジン  ロゴタイプ  アルビアーノ

3着  上記+モーリス  ダノンシャーク  ヴァンセンヌ


応援馬券カレンブラックヒル各200円


合計14900円(応援除く)


寸評

本命はイスラボニータ  ★★★★★☆☆☆

この馬は良く自分の本命になりますね(相性もいい)

ダイワメジャーやカンパニーの黄金ローテ

このローテで馬券外になった馬は見たことが無い

天皇賞秋も外枠が祟って3着だがもう少し内ならもっと迫っていた

マイルは恐らくベストの舞台でここは勝ちきれるレースのはず

不幸にもレース史上最もメンバーが揃ってしまったが(GⅠ馬9頭)

それも拍をつける材料にしかならないはず

ここでGⅠ2勝目と行きたい


対抗はフィエロ  ★★★★★☆☆☆

マイル界の無冠の帝王

昨年は勝ちに等しい内容だった

今年に入っても勝ちこそないがすべて4着以内

もう善戦はいらない

重賞未勝利馬だが能力は一級品

昨年の借りを返す


単穴はサトノアラジン  ★★★★★☆☆☆

こちらも無冠の大器

その内容は重賞のトップクラスと何ら遜色は無い実力

そして何より注目したのは

全姉ラキシスと同じ成長曲線なら勝つのはこの舞台

姉も3歳までは善戦マンで4歳の秋にエリザベス女王杯を制した

この馬も4歳秋

このチャンスは逃せない

終わってみればやっぱりディープ産でしたとなるはず


特注はロゴタイプ  ★★★★★☆☆☆

昨年も買い目に入れた馬

今年も期待しています

この馬も黄金ローテ、本線ほどではないにしろ

今年のオールカマーは別格そこの4着は価値がある

そして鞍上には今年秋絶好調の浜中

最初は3番手評価でしたが勝ちきれるかどうかでアラジンを上に取りました

事実昨年はスピードについていけなかったそこが不安点ではありますが

能力は高いので2・3着には来てくれると期待しています


穴はアルビアーノ  ★★★★☆☆☆☆

ここ3年は毎年馬券に絡んでいるスワンS

そこで差し競馬で結果を出してきた

正直、今年のNHKマイルはそこまでレベルが高くないと思っていたんだけど

3歳馬全体のレベルが高いせいかクラリティスカイ以外は結果を出している

いい枠も引きましたし馬券圏内は十分に可能性がある

不安点は柴山位なものかな


中穴はモーリス  ★★★☆☆☆☆☆

能力は高い

が安田記念からの直行は(0・0・0・7)

このデータがちらついて消しのはずだったけど

化け物級の強い馬にデータは通用しないという

1番好きな馬エルコンドルパサー理論(芝もダートも関係ない強いものは強い!)

それから馬券に入れました

来て3着だとは思いますが・・・


大穴はダノンシャーク  ★★★☆☆☆☆☆

昨年の覇者で今年もまあ悪くない成績

昨年以上を望むのは酷だが

京都でこの馬を外すのは難しかった(ヴァンセンヌとの差)

今年も昨年と似たような人気

今年は3着でOK


自信度C

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード