• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年  みやこS  展望

こんにちはJです。

こちらはチャンピオンズCの前哨戦

毎年メンツの割には本番で好走する馬を輩出

今年も要チェック


ジンクス

■1番人気(2・1・1・1)

■前走4着以内

■近2走で上がり2位以内

■京都ダ1800に実績

■内枠

■重賞ホース

■前走、シリウスS好走

■リピーター


予想

◎ローマンレジェンド

○ダノンリバティ

▲カゼノコ

☆モンドクラッセ

△1ロワジャルダン

△2クリノスターオー

△3エーシンモアオバー


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ローマンレジェンド  ダノンリバティ  カゼノコ

2着  エーシンモアオバーを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  ローマンレジェンド  ダノンリバティ

2着  上記+カゼノコ  モンドクラッセ

3着  印の馬


合計8000円


寸評

本命はローマンレジェンド  ★★★★★☆☆☆

1枠で岩田

京都では絶対的な馬で凡走は無し

プラス休み明けがベストな条件でまだまだ能力は上位

この条件でもし馬券を外すなら終わった馬

それくらい3着は堅い

このレース自体2回馬券になってますし相性抜群

ここは勝負


対抗はダノンリバティ  ★★★★☆☆☆☆

本気度が1番高いのはこの馬

勝てばチャンピオンズCにほぼ出れるが

負けると次は東海S辺りになるだろう

GⅠに出るために本気で勝ちに来る

昨年ポカをしたが1番人気は常に馬券圏内

ローマンレジェンドは賞金的にほぼ確定しているので

本気度の差で勝ちきる


単穴はカゼノコ  ★★★★☆☆☆☆

昨年の3歳ダート王も古馬の壁に当たって低迷中

それでも終いは確実にいい脚を使っているので展開が向けば突き抜ける素材ではある

今回逃げ馬2頭に先行馬も多い

展開的には向くはず

後は前有利のこの条件でどこまで?


特注はモンドクラッセ  ★★★☆☆☆☆☆

新進気鋭のこの馬

圧倒的な勝利を収めてきた

あらゆる意味で試金石

ここも突破するようなら

後は役力士のみとなる


穴はロワジャルダン  ★★★☆☆☆☆☆

穴の匂いがプンプンする馬ですね

連勝した後に負けて人気を落としているパターン

この馬もいい位置で競馬できそうですし

なんせノッテいる浜中ですからね

3着くらいはありそう


中穴はクリノスターオー  ★★★☆☆☆☆☆

昨年は本命を打ってポカされた馬

この馬との相性はそれなりだけど

今回はどう出るかな

能力は高いのでどこまで?


大穴はエーシンモアオバー  ★★☆☆☆☆☆☆

この馬は9歳馬ですが衰えないですね

今年に入って更にギアが上がった感すらある

今回は同型も多くかなり厳しいとは思うが

ハナさえ切れればかなり面白い存在


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード