• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年  天皇賞秋  展望

こんにちはJです。

昨日は両重賞ともカスって当たらず

天皇賞秋にプラスをゆだねることに

毎年切る馬に困るGⅠだけど今年は例年以上に悩んだ

結果どうなりますかね


ジンクス

■近走で先行経験

■前走、毎日王冠&宝塚記念で5着以内か2000M以上のGⅡで連対(特に札幌記念)

■GⅠ連対馬

■外人J

■内枠

■グレイゾブリンの血

■東京芝2400mGⅠ連対馬


予想

◎ディサイファ

○エイシンヒカリ(好きな馬  24位)

▲イスラボニータ

☆ラブリーデイ

△1アンビシャス

△2サトノクラウン

△3ダービーフィズ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ディサイファ  エイシンヒカリ  イスラボニータ

2着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  ディサイファ  エイシンヒカリ  イスラボニータ

2着  上記+ラブリーデイ  アンビシャス

3着  印の馬


◎軸の馬連流し+ショウナンパンドラ

応援馬券エイシンヒカリ各500円


寸評

本命はディサイファ  ★★★☆☆☆☆

毎日王冠でも本命に推した馬ですね

今回は内枠も引けたし絶好の条件

足りないのはGⅠ実績だけ

まず好位置をキープできるし

正直エイシンヒカリを交わすだけの競馬で十分

本音を言えばこの馬が5番人気だと思っていたから頭の馬券だったんですけどね

予想以上に人気しちゃいましたが勝ってくれればそれなりに付くでしょ


対抗はエイシンヒカリ  ★★★☆☆☆☆

気持ち的にはこちらが本命だけど

やっぱり200の延長はデカい

それでも毎日王冠ではしっかり勝ちきってますし

今回もペルーサの出方次第ですがまず、単騎逃げでしょう

ペースを握ってさえしまえば勝てる

サイレンススズカのファンいや競馬ファンの夢の続きを見せてほしいですね


単穴はイスラボニータ  ★★★☆☆☆☆

昨年の皐月賞馬です

昨年はこの馬が本命でした

結果は3連複の身でしたけどこの馬との相性はいい

現在5番人気

枠が決まるまではこの馬が本命でしたけど

8枠に入ってしまったのが痛いですね

昨年も外枠から馬券になってますし

今年は勝ちきって欲しい


特注はラブリーデイ  ★★★☆☆☆☆

今年に入って重賞5勝

完全にピークに入った

正直能力ならこの馬が1番だろうけど

データ的にはこの番手が精いっぱいかな

まず京都大賞典とのリンク率の悪さ過去10年1頭も絡んでない

それに加えこの馬自身に左回りに疑問が残る

有力馬の中でもマイナスが多かった

それでも能力でカバーできるだろうと踏んでこの番手

2・3着ならかなりの可能性を感じる


穴はアンビシャス  ★★☆☆☆☆☆

天皇賞で穴を開けるのは毎日王冠で上がり3位以内の馬

特に最速で上がってきたこの馬には期待値が高い

内枠も引けたし

突き抜ける要素はある

ただ出遅れる可能性も非常に高い馬でそうなると馬券に絡むのは難しい

今年の3歳馬のレベルは非常に高いので例年以上に評価すべきですが

実力の割には美味しくない馬なんでねこの番手にしました


中穴はサトノクラウン  ★★☆☆☆☆☆

この世代のトップクラスの馬

皐月賞では1番人気に推されたほどの馬

ポテンシャルは相当に高い

予定していた毎日王冠に出られなかったのが痛いですね

したらしたで人気になっていただろうが・・・

今回はその分でこの人気に落ち着いているので妙味アリ

流石に3歳馬が2頭絡むのはいきすぎだろうが

3着争いなら圏内


大穴はダービーフィズ  ★★☆☆☆☆☆

何とか外過ぎない枠で留まってくれました

元々大穴に考えていた馬でそれが

二桁番号で最も来ている12番に入ったのは縁を感じる

このレースは外人Jが非常に良く来るレースで

今年は3人全部買いました

中でも最も気楽に乗れるこの馬

3着に入ってくれれば3連複でも5万はいくんじゃないかな



自信度C



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード