• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年  菊花賞  展望

こんにちはJです。

ドゥラメンテ不在の暫定王者決定戦みたいなメンバーだが

新たなスターが出てくることを期待するしかない

馬券も取ってそれなら尚いいですね



ジンクス

■2400M以上で3着以内

■自身か産駒に長距離GⅠ

■前走、神戸新聞杯5着以内かセントライト記念3着以内か2000M以上の条件1着

■春に2200M以上で勝つか上がり3位以内で連対

■内枠(特に1・2枠)

■京都巧者

■スタミナ血統


予想

◎スティーグリッツ

○サトノラーゼン

▲リアファル

☆アルバートドック

△1リアルスティール

△2ベルーフ

△3ミュゼエイリアン


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  スティーグリッツ  サトノラーゼン  リアファル

2着  印の馬

3連単フォーメーション

1着  スティーグリッツ  サトノラーゼン  リアファル

2着  上記+アルバートドック  リアルスティール

3着  印の馬


馬連流し

スティーグリッツから印の馬にマッサビエルをプラス


合計12000円


寸評

本命はスティーグリッツ  ★★★★★☆☆

個人的なデータですがクラシックホースが不在の時はほぼ全て上がり馬が勝っている(例外はエピファネイアのみ)

大体そうゆう年は春の善戦マンが人気して飛ぶ傾向がかなり高く旨みもない

今年のメンバーで言えばこの馬とワンダーアツレッタで当然ハービンジャーとエンパイアメーカーでは言うに及ばず

本来なら7番人気くらいで収まるレベルなんだけど今年は春の善戦マンが少ないうえに前哨戦で負けたもんだから

この馬に気づかれてしまった

明らかな長距離適正を示していて前走も着差以上に強かった

恐らくこれからの菊花賞のトレンドとなるハービンジャー産駒

半信半疑の今が買い時、勝って新時代を


対抗はサトノラーゼン  ★★★★★☆☆

この馬とは結構相性がよく良く馬券になってくれます

このメンバーだと流石に人気になってしまいますね

ディープ産はワンランク落ちで見てますけど

それでもこの馬は京都の相性がいいし腐ってもダービー2着馬

がっぽり空いたインを付いて勝つ


単穴はリアファル  ★★★★☆☆☆

外枠だけが唯一の懸念点ですね

神戸新聞杯好走は菊花賞も好走しやすい

前走は楽に逃がしてもらえたのが大きいが

今回は1番人気でマークされる立場

そこを克服できるかどうか

母父エルコンドルパサーでスタミナはある

トライアル種牡馬ゼンノロブロイなんで勝ちきれるか微妙だが

ロブロイもそろそろ後継種牡馬が欲しい所


特注はアルバートドック  ★★★★☆☆☆

この馬の買い理由は絶対的な京都巧者

こちらもディープ産でワンランク落ちだけど

だから全く人気はしていない

もしいい位置を取れたなら京都で末脚爆発もあると信じてます


穴はリアルスティール  ★★★☆☆☆☆

実力はある能力も高い

それでも菊花賞には向かない

この血統は1600~2200がベスト

同世代の王者不在この条件付きで買い目に入る位

恐らく来ないとは思うがこの面子相手では絶対的に能力が違う

勝ちはしないだろうが2・3着なら


中穴はベルーフ  ★★★☆☆☆☆

急遽、今朝買い目に入れました(マッサビエルを外して)

理由は、やっぱり菊花賞は内枠かなと

ちなみにマッサビエルはジンクス4つです

その判断が英断となればいいですが

現状ハービンジャー産駒の大将格はこの馬

ジョッキーも先週勝った浜中に乗り替わり

いろんな意味で持っている馬と判断

3着に来てくれるとかなり付くかな


大穴はミュゼエイリアン  ★★★☆☆☆☆

しかし人気ないですね(自分みたいに評価してる人間にとってはありがたいことですが)

毎日杯勝ってセントライト記念2着で典さん騎乗で11番人気美味しすぎる

血統考えても長距離は向くはずですし(スクリーンヒーロー*エルコンドルパサー)

先行出来ていい位置をキープできるのは確実

4番手位から4角先頭で押し切れれば面白いですね馬券的には3着がベストですが


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード