• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年  京成杯AH展望

こんにちはJです。

こちらはサマーマイルシリーズの最終戦

例年荒れる傾向の強いレースではあるが

昨年は馬連をゲット

今年も続きたいところ


ジンクス

■6番より内

■ノーザンダンサーの血

■ダートっぽい血統

■3歳馬

■距離短縮か関屋記念6着以内かNHKマイル1ケタ

■前走勝ち

■先行馬

■リピーター

■前走マイル以下で上がり5位以内


予想

◎アルビアーノ

○ブレイズアトレイル

▲レッドアリオン

☆アルマディヴァン

△1ケイティープライド

△2グランシルク

△3ダローネガ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  アルビアーノ  ブレイズアトレイル  レッドアリオン

2着  ダローネガを除く印の馬

3連単フォーメーション

1着  アルビアーノ

2着  ブレイズアトレイル  レッドアリオン  アルマディヴァン

3着  アルビアーノを除く印の馬

3連複2頭流し

上位2頭軸相手

合計7000円


寸評

本命はアルビアーノ  ★★★★★☆☆☆☆

現在1番人気(これはちょっと意外)

このレースの1番人気は消しなんで不安なんだが

それでもこのレースは3歳馬が強い

レースの条件的にも、古馬は良くて2流強位だしハンデも恵まれる

そうゆう条件下で行われるレースでマイル路線のトップクラスが通用するレース

その中でもNHKマイル2着馬は信頼に足る

前走のダートが余計だけどお陰で人気が落ちるなと思っていたんだけどな

まあ悪くない枠ですしこのメンバー相手にどこまでできるか


対抗はブレイズアトレイル  ★★★★★☆☆☆☆

昨年の2着馬美味しい馬券を取らせてもらった馬

それ以降は馬券に絡んでないが

どのレースも常に力を発揮している

安田記念6着以外は全て掲示板

その安田記念も0・5差

相手が強かろうが弱かろうが力を発揮する

ここも人気無し昨年の再現を


単穴はレッドアリオン  ★★★★☆☆☆☆☆

この馬が1番人気だと思っていたんだけどな

関屋記念では良く頑張ってくれました

ここも勝てば文句なしにサマーマイルチャンピオン

充実期に入ってきているので

連勝も可能かと58キロのハンデがどう出るか


特注はアルマディヴァン  ★★★★☆☆☆☆☆

重賞でも安定して末脚を繰り出せるようになってきました

逆転でのサマーマイルチャンピオンを目指す

開幕週の馬場でどの位置で溜められるかと思っていたら内枠

前さえ開けば突き抜けてもいい


穴はケイティープライド  ★★★★☆☆☆☆☆

このレースの穴馬の典型パターン

内枠、先行馬、人気薄

アルビアーノが作るペースでそこまで早くはならない

となると2番手集団はこの馬とレッドアリオンあたりだろう

そのまま決まる可能性がかなり高いと思っているので

この馬の激走に期待


中穴はグランシルク  ★★★★☆☆☆☆☆

今年のNHKマイルで1番人気の馬

要は世代で最もマイル適正があると思われていた馬

それが5着(生涯初めての3着以下を喫した)が悲観する内容ではない

個人的には富士Sまで待って欲しかったが

開幕週ではこの馬の差し脚は決まりにくいので

この番手能力でどこまで?


大穴はダローネガ  ★★☆☆☆☆☆☆☆

このレースは前走でマイル以下で上がり5位以内の馬が良く来る

今年の該当馬  アルマディヴァン  ブレイズアトレイル  ダローネガ  ショウナンアチーヴの4頭

ショウナンアチーヴは大外なので切りました

ルメール騎乗も心強い

上手く好位で競馬が出来れば

馬券に絡めるはず


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード