• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2015年 新潟記念展望

こんにちはJです。

新潟ではサマー2000シリーズの最終戦新潟記念

今年はすでにダービーフィズの優勝が決まっているという状況で

そこら辺の面白味は無いが

面白い3歳が登場

果たして?


ジンクス

■重賞連対馬

■5~11番

■55・56キロ

■スタミナ型のサンデー系

■グレイゾブリンの血

■前走4角5番手位以内

■人気薄のサンデー系


予想

◎マジェスティハーツ

○クランモンタナ

▲パッションダンス

☆アルフレード

△1アヴニールマルシェ

△2ミュゼスルタン

△3メドウラーク


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  マジェスティハーツ  クランモンタナ  パッションダンス

2着  メドウラークを除く印の馬


9→8に300円 9→3に200円


3連単フォーメーション

1着  マジェスティハーツ

2着  クランモンタナ  パッションダンス  アルフレード

3着  マジェスティハーツを除く印の馬


合計7000円

寸評

本命はマジェスティハーツ  ★★★★★☆☆

そろそろ重賞を勝ってもいい頃

ここ2王で連続上がり最速をマークしているし

調子がイイ

父ハーツクライでトニービンの血もあるし

サマーマイル王者を蹴ってまでここに来た理由は自信があるから

真ん中から堂々と突き抜ける


対抗はクランモンタナ  ★★★★★☆☆

こちらもトニービンの血

昨年はこの馬のお陰で配当は上がったが

今年はさらに人気が無い

このレースはグレイゾブリンの血がかなり重要なんで

初重賞制覇をするならここしかない

1年ぶりの好走に期待


単穴はパッションダンス  ★★★★★☆☆

なんか、みんな周知の事実になっていて悔しいが

スゴイ人気になっている

そう4年連続で小倉記念6着馬が馬券になっている事実を

常に重賞で0・6付近でいる実力は評価できる

いつ走ってもいい状態ではあるんだろうな

それが今回の確率は高い


特注はアルフレード  ★★★★☆☆☆

さあGⅠ馬の復活が見えてきた

この馬朝日杯の勝ち馬だから小回りがいいと思われてきたが

実は広いコースのが強い競馬をする

今年に入っての成績も4戦して馬券になった2回が東京と新潟で外れた2回が中山と福島

明らかに傾向が出ている

今回はうってつけの舞台

秋のマイル王へ負けられない


穴はアヴニールマルシェ  ★★★☆☆☆☆

強い3歳世代の前頭筆頭クラスが登場

重賞勝ちこそないけど

能力は高い

このレース自体は3歳馬の活躍は皆無で(最も出走自体が少ないが)活躍馬がいないが

このレベルの馬が53キロは美味しい

強い3歳世代が見れるか


中穴はミュゼスルタン  ★★☆☆☆☆☆

世代の前頭筆頭

能力は相当に高い

古馬との能力比較でも1枚上の印象はある

今まですべてで上がり3位以内

ここも決め手勝負ならこの馬

3歳馬ジンクスだけが怖い所


大穴はメドウラーク  ★★☆☆☆☆☆

この夏最大の上り馬

こちらも今まですべてで上がり3位以内

現在4連勝中

単純な能力比較が難しいがここも通過点となる可能性も高い

ジンクスの数が少ないので大穴評価だけど

勝ちきってもいい素材


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード