• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

札幌記念

こんにちはJです。

ルージュバックの回避は非常に残念ですが

それでもGⅠ馬2頭の激突

楽しみはまだまだ多い

どの馬が秋に向けての飛躍となるのか楽しみな1戦


ジンクス

■GⅠ連対かGⅡ勝ちかGⅢ2勝以上

■前走、宝塚記念は着不問、函館記念とクイーンSは1ケタ、その他GⅠ

■欧州の血

■6番より内

■札幌での勝ち鞍

■GⅠ馬

■1番人気(3・4・0・2)


予想

◎トーホウジャッカル

○ラキシス

▲ラストインパクト

☆ダービーフィズ

△1ハギノハイブリッド

△2ディサイファ

△3ヤマカツエース


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  トーホウジャッカル  ラキシス  ラストインパクト

2着  ヤマカツエースを除く印の馬

1-7-14の3連複*1000円

トーホウジャッカル&ラキシス軸の3連単マルチ


合計9000円


寸評

本命はトーホウジャッカル  ★★★★★☆☆

前走の宝塚記念は久々の競馬で4着

今回は叩き2走目

メンバーも落ちる

正直、負ける要素はほとんどないと言っていいレベル

このメンバー相手に取りこぼすようなら

秋は狙えない

ここはパフォーマンスを見せる場


対抗はラキシス  ★★★★★☆☆

こちらも宝塚記念組

スローペースに泣かされたが

今回はトウケイヘイローという逃げ馬がいるので

ある程度は流れるはず

内から経済コースで抜けきる

ここも牡馬GⅠ馬を喰う


単穴はラストインパクト  ★★★☆☆☆☆

GⅠ馬食いならこの馬

別定GⅡを2勝してますし

正にGⅡ横綱と言ったところ

条件的にはベストなんで勝ち負けでしょう

この馬は天皇賞秋の大穴候補(メンバーにもよるが7番人気以内ってことはないでしょ)


特注はダービーフィズ  ★★★☆☆☆☆

前走の函館記念でようやく重賞制覇

洋芝適正も実力も示した

今回は一気の相手強化と斤量プラス3キロと条件はかなり厳しい

それでも相性のいい函館記念組は侮れない

GⅠ馬に挟まれての2着とかはありそう


穴はハギノハイブリッド  ★★★☆☆☆☆

前走でダービーフィズに競り負けたが斤量差があった

今回はこちらが斤量で恩恵を受けている

タニノギムレット*トニービンという血統から洋芝パワー勝負は強いのは明白

今回、一番馬券妙味があるのはこの馬でしょうね

頼むぞ!


中穴はディサイファ   ★★☆☆☆☆☆

能力はかなり高い馬

エプソムCでは新進気鋭の2頭に後れを取ったが(こちらはトップハンデだったが)

ガチの勝負ならもっといける

ここも相手なりに走ると思いますし

ボロ負けは無いんじゃないかなと思ってます

こちらもGⅠ馬2頭に挟まれての2着かな


大穴はヤマカツエース  ★★☆☆☆☆☆

今週の3歳馬はこの馬

最も早くこの世代のレベルの高さを証明した馬

世代ではマイル中心に走った馬が

古馬の中距離でいきなり好走する

今回も周りの豪華さに隠れて全く評価されてない

もう1発行きましょう


自信度S



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード