北九州記念  展望

こんにちはJです。

今週は夏競馬の祭典、札幌記念と毎年大荒れするスプリント重賞北九州記念

先週に引き続き当てていきたいですね

北九州記念は無敗の4歳馬がいよいよ重賞に登場

スプリント界のスター誕生なるか楽しみな1戦


ジンクス

■軽斤量馬(牡馬54キロ牝馬52キロ)

■ダートリーディング上位種牡馬

■前走、1400M以下の条件戦で1ケタ

■牝馬

■ミスプロの血

■近2走で上がり3位以内

■距離短縮


予想

◎ミッキーラブソング

○メイショウツガル

▲ビッグアーサー

☆サドンストーム

△1マイネルエテルネル

△2ベルカント

△3オーミアリス


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ミッキーラブソング  メイショウツガル  ビッグアーサー

2着  オーミアリスを除く印の馬


合計5000円

寸評

本命はミッキーラブソング  ★★★★☆☆☆

現在3年連続で馬券に絡んでいる、佐世保S組

しかも斤量が3キロも軽くなるし

前走で初めての1200Mでいきなり結果を出したあたり

ポテンシャルは高い

一気に重賞制覇もある


対抗はメイショウツガル  ★★★★☆☆☆

前走は前残りの競馬でペースが合わなかった

上がり3位の脚で追い込んだがやはり厳しい

今回は快速娘ベルカントと注目のビッグアーサーが前にいるので

前崩れの可能性は高い

人気薄の1発に期待


単穴はビッグアーサー  ★★★☆☆☆☆

期待のスプリント王候補ですね

今まですべて1200Mで全勝

ここ3戦の負かした相手も強い(ティーハーフ、エポワス、フォーエバーモア)

ここも楽に通過できる可能性は非常に高い

不安点で言えばエイシンヒカリも初めての重賞挑戦は壁に当たっていること

むりくり探してそのレベル

新たな王者候補に期待


特注はサドンストーム  ★★★☆☆☆☆

この馬は今年に入って末脚が安定してきた

勝ち星こそないがすべて5着以内

今回もいい勝負は出来るはず

この一族は国分優作と出会って変わったからな

経済コースでどこまで?


穴はマイネルエテルネル  ★★★☆☆☆☆

こちらも相性のいい条件組

とはいえ元々小倉2歳を制している重賞ホースだが

古馬になっても伸びてきた

いい枠引きましたし

好位でどれだけ進めれるかが勝負ですね


中穴はベルカント  ★★☆☆☆☆☆

能力は非常に高い馬

ただ、牝馬で55キロ・・・これは相当厳しい

それに加え例年このレースは外差しの競馬が多い

能力でどこまで粘れるかが勝負ですね


大穴はオーミアリス  ★★☆☆☆☆☆

こちらは昨年の小倉2歳の勝ち馬

外差しの馬場、軽斤量、牝馬、そして強い3歳世代

どれをとってもローリスクハイリターンな馬

大外からぶち抜きましょう


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード