アイビスSD  展望

こんにちはJです。

新潟では直線の重賞アイビスSD

毎年書いてますが傾向が著実なのに当てたことの無い不思議なレース

今年こそは当てたい


ジンクス

■55キロ以下か56キロの牡馬

■1か月以内に芝1200を使っている(主に函館SS)

■外枠

■牝馬

■ミスプロ系やサクラバクシンオー産

■ダートの短距離でも活躍する血統

■8枠か2枠


予想

◎ベルカント

○アースソニック

▲レンイングランド

☆マコトナワラタナ

△1セイコーライコウ

△2エーシントップ

△3サフィロス


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ベルカント  アースソニック  レンイングランド

2着  サフィロスを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  ベルカント

2着  アースソニック  レンイングランド  マコトナワラタナ

3着  ベルカントを除く印の馬

馬連

ベルカントから上位3頭流し


合計7000円


寸評

本命はベルカント  ★★★★★★☆

牝馬、外枠で更に8枠

サクラバクシンオー産駒

好走する条件が余りにも揃っている

さらに今回はデムーロでの人気も重なって1番人気になった

圧勝もあり得る能力ですし

ここは単純にレコードも期待したい


対抗はアースソニック  ★★★★☆☆☆

昨年の3着馬で今年も同じローテでここへ参戦

ただし今年の方が着順はいいので昨年以上の結果を望みたいところ

牝馬が何連覇化していたレースが近3年は牡馬が勝っている

そこら辺の傾向がこの馬に有利に働くと思う

ここで勝ち負けならサマースプリントも視野に入る


単穴はレンイングランド  ★★★★☆☆☆

前走で馬券こそ取れなかったが3着に入って大万馬券を演出した

今回は人気になってしまったので美味しくはないが

この世代のレベルの高さはまだ認知されていない今がチャンス

ここで重賞を取れたらもうバレルかな?


特注はマコトナワラタナ  ★★★★☆☆☆

こちらも近3年で馬券になっている2枠の馬

近走の成績からはとても手が出ないが

データ派には関係ない

函館SS17着も0・4差でボロ負けではない

内枠は軽視されるのでそのまま好走してもいい


穴はセイコーライコウ  ★★★★☆☆☆

昨年の覇者

8歳ですし斤量も増えている

実力は高いですし外枠

好走する条件はある(それ以上に魅力的な馬が多かっただけ)


中穴はエーシントップ  ★★★☆☆☆☆

スピード勝負ならこの馬も引けを取らない

かつては短距離界を担う馬位の評価をされていただけに

この評価は不服だろう

人気も落ちに堕ちた

ここで穴を開けよう


大穴はサフィロス  ★★☆☆☆☆☆

順調にいけば今年のNHKマイルでも人気の一角だったであろう馬が復活

ポテンシャルは相当に高かった

重賞かったことのない馬がいきなり古馬とやるのはかなり厳しいとは思うが

この世代はレベルが高いので

今度はこちらが穴を開ける


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード