• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

クイーンS  展望

こんにちはJです。

今週は夏の牝馬重賞クイーンSと新潟名物の直線重賞アイビスSD

どちらも頭数が少なく寂しい感じだが

当てやすくなったと捉えればいいか

過去、どちらも得意なレースではないが今年こそは当てたい


まずはクイーンS

ジンクス

■6番より内

■逃げ、先行馬

■ダート型のSS系

■近2走で芝1800M以下で上がり5位以内

■3歳

■前走上がり1位

■重賞連対


予想

◎ブランネージュ

○ノットフォーマル

▲レッドリヴェール

☆フーラブライド

△1フレイムコード

△2レイヌドネージュ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ブランネージュ  ノットフォーマル  レッドリヴェール

2着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  ブランネージュ  ノットフォーマル

2着  上記+レッドリヴェール

3着  印の馬


合計7000円(安い所には厚く賭けてます)


寸評

本命はブランネージュ  ★★★★☆☆☆

元々重賞でも上位だった馬で

前走は1000万で圧勝した(流石に力が違った)

スローが濃厚のこのメンバーで自在に立ち回れるのは強み

血統的にも洋芝は間違いなく強い

ここで重賞制覇と行きたい


対抗はノットフォーマル  ★★★★☆☆☆

この馬にはフェアリーSでぼろ儲けさせてもらった恩がありますね

それ以降は馬券に絡んでないが

ここは大きなチャンス

まず楽に逃げられる展開と3歳という斤量

人気になるのは仕方ないが

それだけ有利の展開

ここで勝って世代のレベルの高さを改めて


単穴はレッドリヴェール  ★★★☆☆☆☆

やっと不振から立ち直れそうな雰囲気ですね

復調気配を見せたVマイル

実績も断然で当然の1番人気

現在、史上最弱世代と言ってもいい現4歳

それを覆すためにもここは勝っておきたいところ


特注はフーラブライド  ★★★☆☆☆☆

今年は3戦全て牡馬とやっているがどんどん成績が悪くなった

牝馬同士になれば確実に力は上位

トップハンデを克服できれば普通に好走でしょう


穴はフレイムコード  ★★★☆☆☆☆

前走は準OPを勝ち上がってきた

過去は重賞の壁に跳ね返されているが

この頭数ならチャンスはある

勢いに任せてどこまで?


大穴はレイヌドネージュ  ★★★☆☆☆☆

ブランネージュと差のない競馬が出来ているなら

ここでも通用する道理

脚質的には不利だけど

まあ3着くらいなら十分にある


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード