• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

函館2歳S  展望

こんにちはJです。

今週は重賞が2つ

2歳の初めての重賞函館2歳Sとサマーマイルの初戦中京記念

どちらも例年難しいレースで難解

個人的には当てたことがある函館2歳Sのがまだマシ


ジンクス

■牝馬

■早熟血統

■前走2~5番手

■6番より内

■大系統ノーザンダンサー系

■函館経験

■前走0・3以上の勝利


予想

◎メジャータイフーン

○ラッキーボックス

▲メジェルダ

☆ブランボヌール

△1ドナルチア

△2ヒルダ

△3コスモフレンチ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  メジャータイフーン  ラッキーボックス  メジェルダ

2着  コスモフレンチを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  メジャータイフーン

2着  ラッキーボックス  メジェルダ  ブランボヌール

3着  メジャータイフーンを除く印の馬


馬連 メジャータイフーンから上3頭


合計7000円


寸評

本命はメジャータイフーン  ★★★★★☆☆

同条件を圧勝した馬

単にスピードに任せて逃げたんじゃなくて

しっかり番手で勝ちきったことを評価

それでいて圧勝なんで期待せずにはいられない

不安点はこのレースのサンデー系の不振ぶりと外枠

マイナス点としてはかなり大きいものだがどこまで克服できるか?


対抗はラッキーボックス  ★★★★☆☆☆

こちらは福島で圧勝してきた馬

多頭数の競馬も経験していて

レースに関しての不安点が少ない

そうゆう意味では本命馬を超えるがジンクスの数で2番手

こちらもサンデー系で不安は残るが

内枠ですし突き抜けても


単穴はメジェルダ  ★★★★☆☆☆

こちらは未勝利を圧勝してきた

デビュー勝ちは出来なかったが相手がここで人気のブランボヌールに首差

当然この馬も上位でしょう

函館の経験値も他馬よりも上

巻き返し十分


特注はブランボヌール  ★★★☆☆☆☆

こちらは同条件を勝ち上がった

負かした相手がすぐに勝ち上がったことを考えれば

ハイレベル

血統的にもスピード寄りで期待値は高い

こちらもサンデー系もといディープ産

メジャー血統が走りずらいこのレースでどこまで?


穴はドナルチア  ★★★★☆☆☆

こちらは連闘で挑んできましたね

連闘での好走は昨年のアクティブミノルがそうでした

例年主流外血統が走るこのレースで

注目すべき○外

内枠で人気が無い

この条件なら激走を期待


中穴はヒルダ  ★★★★☆☆☆

父にするといい感じになるヨハネスブルグを母父に持つ

それがどう転ぶかですが

同条件を買った割には人気が無いので

こちらも美味しい1頭


大穴はコスモフレンチ  ★★★★☆☆☆

現在最下位人気

だが

2歳戦でマイネルとコスモは絶対抑えるべき

血統的にも主流外ですし

内枠でもある

力関係が曖昧な2歳戦1発もある


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード