• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

函館記念  展望

こんにちはJです。

今週は重賞が1つです

過去に的中はしたことのないレースですが

今年こそは当てたい


ジンクス

■スタミナ血統

■巴賞組(特に1秒以内の負け)

■内枠

■55キロ以下

■函館巧者

■前走で掲示板

■前走芝1800Mでチョイ負けか2000M以上で好走


予想

◎レッドレイヴン

○エックスマーク

▲リベルタス

☆エアソミュール

△1ダービーフィズ

△2マイネルミラノ

△3ヤマカツエース


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  レッドレイヴン  エックスマーク  リベルタス

2着  ヤマカツエースを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  レッドレイヴン

2着  エックスマーク  リベルタス  エアソミュール

3着  レッドレイヴンを除く印の馬


馬連

レッドレイヴンからエックスマークとリベルタス(各300円と200円)


合計7000円


寸評

本命はレッドレイヴン  ★★★★☆☆☆

巴賞2着馬

昨年は絡まなかったが函館記念は巴賞組の敗者から買うのがセオリー

中でも1秒以内の馬は期待値が高い

その上で米国産のこの馬は明らかに馬力型で洋芝も合う

重賞で常に上位人気のこの馬だが

やっと重賞に届きそうな感じ

不安は外枠だけ

好位差しで重賞制覇だ


対抗はエックスマーク  ★★★★☆☆☆

こちらは巴賞5着馬(と言っても8頭立てだが)

それでも1秒以内に食らいついてます

もう一つは内枠が有利なこと

毎年上位3頭のうち2頭は絡むので期待値は高い

不安はやはりディープ産かなパワー勝負には弱い

相手なりの走りでどこまで?


単穴はリベルタス  ★★★★☆☆☆

こちらは巴賞3着馬

上2頭には離されたが

しっかり馬券に絡むあたりは流石

加えて函館の神、吉田隼人が乗るなら買わないわけにはいかない

前走で馬券になったのはその力が大きい

今回も大穴を開ける存在になる


特注はエアソミュール  ★★★☆☆☆☆

格だけならメンバー1位

重賞2勝も然ることながら

強いメンバー相手に常に善戦してきた

前走の鳴尾記念も結果、宝塚記念を勝つほどの馬が相手だったわけで

能力は高い

不安はやはり1番人気の弱さとトップハンデの克服

秋に向けるなら負けられない


穴はダービーフィズ  ★★★☆☆☆☆

こちらも人気先行型

ただ血統的には洋芝はかなり合いそう

父ジャンポケはグレイゾブリン系だし

叔父のマンハッタンカフェもパワー勝負に強かった

内枠も引けて一番いい競馬が出来そう


中穴はマイネルミラノ  ★★★☆☆☆☆

巴賞の勝ち馬

ただ勝ち馬の成績は悪くあまりリンクしない

基本的にはハンデを背負わされる立場になるから

そんな中据え置きで出られるのは好材料

問題はアーデントの出方次第か

逃げた時は本当に強いが番手だと・・・


大穴はヤマカツエース  ★★★☆☆☆☆

距離は明らかに長いと思う

ただ、今年の3歳のレベルは恐らく高い

函館SSでレンイングランドが3着したし

どのカテゴリーも高そう(理由はダービーレコード)

そんな中マイルの関脇クラスが中距離に参戦でいきなりの古馬相手

厳しい材料は多いが53キロのハンデと内枠でどこまでいけるか


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード