• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

安田記念  展望

こんにちはJです。

過去に1度しか当てたことのない相性の悪いGⅠ

今年も難解でした

こうゆう大混戦の時は平均配当が上がるので取れればほぼプラスかな

いざ


ジンクス

■前走6着以内

■5・6・7歳

■非SS系

■前走上がり2位以内

■連続3着以内

■GⅠ2勝以上

■近2走で上がり1位


予想

◎モーリス

○ヴァンセンヌ

▲リアルインパクト

☆フィエロ

△1ミッキーアイル(好きな馬  15位)

△2ダノンシャーク

△3ダイワマッジョーレ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  モーリス  ヴァンセンヌ  リアルインパクト

2着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  モーリス  ヴァンセンヌ  リアルインパクト

2着  上記+フィエロ  ミッキーアイル

3着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  モーリス

2・3着  ヴァンセンヌ  リアルインパクト  フィエロ  ミッキーアイル


応援馬券  ミッキーアイル、カレンブラックヒル各500円


合計14500円


寸評

本命はモーリス  ★★★★★☆☆

ある程度予想はしていたが1番人気になってしまった

それだけ強烈な内容だから仕方なし

元々世代トップクラスの能力と言われていた馬だが

中々勝ちきれなかったが

明け4歳となって一気に開花した

中山のマイルで一気にごぼう抜きした末脚

あれを見るとスーパーマイラーの誕生を予感させる

一気に頂点を掴む


対抗はヴァンセンヌ    ★★★★★☆☆

この馬も負けず劣らずの上り馬

前走で連勝は止まってしまったが

この馬もマイルでこそ

1400Mは若干忙しい

東京のマイルというベストの条件でこちらも一気に頂点へ上り詰める


単穴はリアルインパクト  ★★★★☆☆☆

メンバー最多のGⅠ2勝馬

近年のこのレースはGⅠ馬特に2勝以上の馬の構想が目立つ

ロードカナロアやジャスタウェイは言うに及ばず

昨年のグランプリボスやウオッカ、ディープスカイなど

3歳で史上初の安田記念制覇をしてマイルはこの馬だと言われてからはや4年

再びの安定期に入った

連続して好走したのは3歳以来

オーストラリアGⅠなのでレベルは低いがそれでも海外GⅠ

安田記念2勝目を狙う


特注はフィエロ  ★★★☆☆☆☆

最強の非重賞馬ですね

安定感という意味では抜群の馬

崩れたのは香港マイルだけで去年も出遅れなければもっといい勝負は出来たと思う

1年たって成長した姿を見たい

能力はGⅠ級なんで初重賞がGⅠもありえる


連下はミッキーアイル  ★★★☆☆☆☆

好きな馬なので頑張って欲しいところ

前走の高松宮記念は勝ったと思ったんだけどな

残念

先行策でもできるようになったのは収穫

今回も番手で競馬でしょうね

問題はこのレース自体は圧倒的に差しレースになりやすいこと

なりやすいだけで絶対ではない

ぜひGⅠ2勝目を


穴はダノンシャーク  ★★★☆☆☆☆

昨年の秋のマイルチャンピオン

あの時は全てがかみ合ったという見方もできるが

今回も内枠の岩田をゲット

すんなり5番手位に着けられればチャンスは大きく広がる

実際その可能性は高く

この馬向きのレースになる可能性も高い

こちらもGⅠ2勝目を狙う


大穴はダイワマッジョーレ  ★★★☆☆☆☆

こちらも無冠の大器

一時期低迷期に入ったが

昨年の暮れから復調

ここ3戦は全て上がり3位以内で内2回は1位

さっきも言ったが安田記念は差し馬のレース特に近走で上がり1位の馬がいい

昨年は3頭出走して上位独占

今年はダノンシャーク、ダイワマッジョーレ、モーリス、ヴァンセンヌ、サトノギャラントの5頭が該当

サトノギャラント以外はすべて買い目

人気薄の外人Jほど怖いものはない

勝ってもいいができれば3着で


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード