• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

鳴尾記念  展望

こんにちはJです。

春の連続GⅠロードも最終週

スゴイ大きい馬券も取れてないが惨敗も少なかった

今年も荒れそうな安田記念果たして?

土曜日は鳴尾記念、現条件になってから3年目で3年連続宝塚記念で馬券圏内になっている

重要なステップレースへと進化

今年はどうか?


ジンクス

■重賞ホース(1年以内なら信頼度UP)

■GⅠ実績馬

■前走上がり5位以内

■前走上がり2位以内のSS系

■距離延長か2000Mの重賞(着不問)

■父か母父に大系統ノーザンダンサー系

■近2走で1600M以下を経験


予想

◎グランデッツァ

○エアソミュール

▲レッドデイヴィス

☆マジェスティハーツ

△1メイショウナルト

△2トウケイヘイロー

△3ラブリーデイ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  グランデッツァ  エアソミュール  レッドデイヴィス

2着  メイショウナルトを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着  グランデッツァ  エアソミュール

2着  上記+レッドデイヴィス

3着  印の馬


合計7000円


寸評

本命はグランデッツァ  ★★★★★★☆

ポテンシャルは優にGⅠ馬だけど

未だに勝てずにいる

重賞もスプリングS以来勝ててないが

いつかはGⅠ馬になれると信じている馬

正直、安田記念に登録すらしてないことには驚いたが

ここで勝ってくれればいいそして宝塚

前走は逃げ馬の怪物候補が相手だったので止む無し

今回は長期休み明けとそれなりの逃げ馬なので

捕えられるはず

先行有利のこの舞台で久々の勝利を


対抗はエアソミュール  ★★★☆☆☆☆

昨年の勝ち馬

それ以降はトントン拍子に出世したがGⅠに出走しなかった

今年に入って連続3着

中でもGⅠ馬が多数いた大阪杯で3着は立派

ここは相手関係も2枚も3枚も落ちるだけに連覇が濃厚と見る

本命馬だけ捕えきれないパターンだけが怖いくらい


単穴はレッドデイヴィス  ★★★☆☆☆☆

こちらもグランデッツァと似た感じの馬だが

こちらは長期休み明け以降パッとしない

2度目の離脱から帰ってきた昨年の暮れからちょっとずつ着順を上げているので

そろそろ馬券圏内か

特注はマジェスティハーツ  ★★★☆☆☆☆

菊花賞では2番人気に推されたほどの馬

それが未だに重賞未勝利

個人的にはもっと距離を伸ばした方が面白いと思うが

前走はグランデッツァと同じレースで同じ上がり

能力はある意味遜色ないはず

人気は桁違いなので大穴を開けてほしい


連下はメイショウナルト  ★★★☆☆☆☆

楽に隊列が決まれば1発はある馬

長期休み明けのトウケイヘイローが早々にたれたらチャンスが出てくる

グランデッツァには差されるだろうが

残って3着くらいなら


穴はトウケイヘイロー  ★★★☆☆☆☆

長い休みでしたね

往年の力はもうないと思うが

ここは人気薄の逃げに期待

武豊で逃げは絶対に買い

人気が無ければ尚更


大穴はラブリーデイ  ★☆☆☆☆☆☆

ジンクスはすごい少ないが

能力は勝ち負け

ここ2走は距離適性外で度外視

中距離で重賞を連勝している実績は目を引く

個人的には宝塚の大穴候補

ゴールドシップの作った流れで追い込み3着の予定

ここで惨敗するようなら別の馬になるだろうが


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード