• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

日本ダービー  展望

こんにちはJです。

今週は競馬の祭典日本ダービー

独特な雰囲気でワクワクします

土曜日は3レースに投資してプラス1500円でした

得意の日本ダービーなんでさらに当てていきたいところ


ジンクス

■安定感(5着以下1回以内)

■33秒台の決め手(好走)

■皐月賞1ケタの重賞ホース

■6番より内(特に1番)

■皐月賞、NHKマイル、桜花賞で1~3番人気

■各トライアルで1・2番人気か圧勝(どちらも満たしていれば信頼度UP)

■きさらぎ賞連対馬

■1番人気の皐月賞馬(4・2・1・1)

予想

◎ドゥラメンテ

○リアルスティール

▲サトノクラウン

☆ポルトドートウィユ

△1サトノラーゼン

△2レーヴミストラル

△3ミュゼエイリアン


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ドゥラメンテ  リアルスティール  サトノクラウン

2着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  ドゥラメンテ  リアルスティール  サトノクラウン

2着  上記+ポルトドートウィユ  サトノラーゼン

3着  印の馬


1着  ドゥラメンテ

2着・3着  リアルスティール  サトノクラウン  ポルトドートウィユ  

応援馬券  ミュゼエイリアン


合計11500円


寸評

本命はドゥラメンテ  ★★★★★☆☆☆

この馬はダービーを勝つことを宿命づけられている

皐月賞以前はすべて東京で走っていて明らかに狙っている

取りこぼすとしたら皐月賞だろうと誰もが思っていたのに

あの結果

もはや不安点も無いに等しい

過去20年でも当日1番人気の皐月賞馬で4着以下は泥んこの09年のアンライバルドのみで

それ以外は3着以内、そして殆どが2冠

不安は気性の激しさと外枠位なもの

圧勝で2冠を期待


対抗はリアルスティール  ★★★★☆☆☆☆

この馬も世代屈指の能力

完全に勝ちパターンだった皐月賞で負けたのは正直厳しいと思うが

それでもこの馬が凡走はないだろう

今回はもっと溜めてくるだろうし

皐月賞馬ほどではないがこちらも東京は歓迎だろう

福永も初めてのダービー制覇にデビューから期待していたこの馬で取りたいと思っているはず


単穴はサトノクラウン  ★★★★☆☆☆☆

皐月賞で初めての敗北

それ以前は完璧な競馬で勝利を収めてきただけに天才がちょっと躓いた感じ

だが能力の高さはこの世代でもトップクラス

出遅れてなければ十分に勝ち負けだった

それに日本ダービーの特徴で皐月賞で負けた重賞ホースが穴を開けることが多い

この馬は3番人気なんでそれほどでもないが

昨年のワンアンドオンリーみたいに勝ちきる


特注はポルトドートウィユ  ★★★★★☆☆☆

ジンクスの数は5つで対抗ですが

日本ダービーで勝つ馬は3パターンしかない

1つ目1番人気の皐月賞

2つ目皐月賞で人気で負けた馬の巻き返し(重賞ホース)

3つ目NHKマイル、桜花賞、京都新聞杯は1着で1番人気で好走した馬

このパターンしかないのでポルトドートウィユは2・3着候補に落としました

とはいえ有力馬が揃って外に行ったお陰で楽な競馬が出来そう

ポテンシャルは相当高いと武豊も言ってますし

穴を開ける筆頭株


連下はサトノラーゼン  ★★★☆☆☆☆☆

京都新聞杯の勝ち馬

ただこのパターンで勝った馬はすでに重賞ホースだったキズナのみで

それ以外は2・3着

今回は理想的な枠をゲットできた

近年は1番が非常に多く馬券に絡んでいる

お陰で穴人気してますがそれも仕方ない

先行馬が揃って外に行ったお陰でスムーズにいい位置を取れる

あわやの2着を期待


穴はレーヴミストラル  ★★★☆☆☆☆☆

こちらは青葉賞の勝ち馬

こちらは勝ち馬の出ていないトライアル

ただ馬券圏内となるとほぼ毎年絡んでいる直結レースでもある

未勝利から3連勝でここまで登ってきた

こちらも血統は一級品なんでいつ覚醒してもおかしくはないが

ここは3着が精いっぱいかな


大穴はミュゼエイリアン  ★★☆☆☆☆☆☆

2歳の夏からトップレベルと常に戦ってきた馬

毎日杯を勝って重賞ホースになって

皐月賞で7着凡走

人気落ちして穴を開ける最高のパターンになった

血統的にもスクリーンヒーロー*エルコンドルパサー

明らかに東京2400Mが合うだろう

3着に入って大穴を開けてほしい


自信度S


コメント

神が教えてあげる。

◎ リアルスティール
○ ドゥラメンテ
▲ ミュゼエイリアン
△ サトノラーゼン
△ ポルトドートウィユ
△ アダムスブリッジ

3連複流しで行けるんで乗っかってみ
サトノクラウンは無いっすね

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード