• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Vマイル  展望

こんにちはJです。

今年は直前でGⅠ馬が相次いで引退して

自動的に2頭分の枠が空いた

今年も豪華な対決が見られそう

過去9年で4度的中させている相性のいいレース

今年も当てていきたい


ジンクス

■前2走で連対

■マイル重賞3着以内

■GⅠ3着以内

■近2走で4角5番手以内

■内枠(特に1枠は3年連続含む7度馬券圏内)

■今年牡馬とやって1ケタ(重賞で)

■リピーター(GⅠ馬のみ)

■前走中山牝馬勝ち

予想

◎ヌーヴォレコルト

○ディアデラマドレ

▲タガノエトワール

☆バウンスシャッセ

△1スイートサルサ

△2カフェブリリアント

△3メイショウマンボ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  ヌーヴォレコルト  ディアデラマドレ  タガノエトワール

2着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  ヌーヴォレコルト  ディアデラマドレ  タガノエトワール

2着  上記+バウンスシャッセ  スイートサルサ

3着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  ヌーヴォレコルト

2着  ディアデラマドレ  バウンスシャッセ  スイートサルサ

3着  上記


応援馬券バウンスシャッセ


合計12100円


寸評

本命はヌーヴォレコルト  ★★★★★☆☆☆

このレースは牡馬相手にどれだけの競馬ができたか?かGⅠ馬が好走する大きな条件

前走の中山記念で2頭の皐月賞馬を蹴散らした時点でほぼ当確

相手は世界で戦ったハープスターか同じく牡馬の一線級を倒したラキシスか

と思っていたら2頭とも居ないなら

この馬が負ける要素はほとんどなくなった

不安は外枠とマークされる立場だと1着が無いことかな

割と大きなものが不安点として挙がったが

能力が違う

ここは勲章を重ねる場


対抗はディアデラマドレ  ★★★★☆☆☆☆

牝馬重賞3勝という実績

更に前走でマイラーズCで7着ながら上がり31・9という規格外の脚を使った

こちらも牡馬相手に善戦とはいかないがそこそこ

GⅠもエリ女3着があるし好走する条件はそろっている

勝ち馬よりも決め手が上な分有利に働く

こちらは初めてのGⅠ制覇へ


単穴はタガノエトワール  ★★★★☆☆☆☆

こちらもVマイル特有のジンクスで1枠の馬が異常に強い

現在3年連続で馬券になっていて過去9年で7度も馬券になっている

特に1番は多い

もちろんそうゆうデータだけでなく実力もちゃんとある

昨年は秋華賞3着という実績があれば

通用する


特注はバウンスシャッセ  ★★★★☆☆☆☆

こちらは昨年のオークス3着馬

実力も高い

ただマイルはどうかなという所だけ

良績が1800M以上なのでそこが不安だが

東京のマイルはスタミナがいる

馬場の真ん中から突き抜ける


連下はスイートサルサ  ★★★★☆☆☆☆

福島牝馬Sの勝ち馬

決め手は鋭いものがある

有利な内枠も引けたし

後は周りにも有力馬が多いことかな抜け出す道を見つけられるかどうか

そこが出来ればチャンス大


穴はカフェブリリアント  ★★★☆☆☆☆☆

3連勝で阪神牝馬Sを制した

勢いに任せて勝つパターンもある

前走先行してしっかり結果を残しているので先行馬が少ないメンバー構成なら

押し切れてもいい

ジンクス的にこの番手だになったが本来3番手にしたい馬だった


大穴はメイショウマンボ  ★★★☆☆☆☆☆

このレースの近年の傾向として1度馬券になったGⅠ馬が再度好走する(今度は人気を大幅に落として)

今年はこの馬が該当

ホエールキャプチャ  12年4人気1着→13年12人2着

ヴィルシーナ  13年1人1着→14年11人1着(史上初の連覇)

メイショウマンボ  14年3人2着→?


それ以前もリピータが強くウオッカ、ブエナビスタなども2馬券になっている

近走の成績から人気ないのは確実

馬券に絡んでぜひ万馬券を


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード