• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

NHKマイル  展望

こんにちはJです。

今週のGⅠは3歳のマイル王決定戦NHKマイル

今年ほどの群雄割拠も珍しい

どの人気馬が勝っても納得できてしまうくらい難しいですね

3連単が取れればプラスは確定なんで当てたいところ



ジンクス

■マイル以下で底を見せていない(初マイルを含む)

■前走3角2~5番手

■リーディング上位種牡馬

■近2走で勝ち

■距離短縮かマイル重賞で好走

■前走毎日杯組(1番人気で1着なら軸)

■牝馬


予想

◎クラリティスカイ

○ミュゼスルタン

▲グランシルク

☆アルビアーノ

△1ヤマカツエース

△2ダノンメジャー

△3アヴニールマルシェ


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着  クラリティスカイ  ミュゼスルタン  グランシルク

2着  印の馬


3連単フォーメーション

1着  クラリティスカイ  ミュゼスルタン  グランシルク

2着  上記+アルビアーノ  ヤマカツエース

3着  印の馬


単勝700円クラリティスカイ


応援馬券マテンロウハピネス各200円


合計12200円


寸評

本命はクラリティスカイ  ★★★★☆☆☆

昨年の同コースの重賞のいちょうSで2歳レコードで勝った経験を持ち

皐月賞では逃げて5着に粘った

2~3番手に常に迫られていて決して楽な展開ではなかったはずで

それでいて5着なんで相当能力はうかがえる

血統的にもマイルがベストでしょうし

今回は逃げ馬が2頭いるので番手で競馬できるベストの条件

このレベルで5番人気なので美味しすぎる

勝ってマイル王へ


対抗はミュゼスルタン  ★★★★☆☆☆

昨年の2歳新潟チャンピオン

近年では出世レースとしての立場を確立しつつある

その後骨折で戦線離脱したが

前走のスプリングSでは長期休み明けの割にはよく頑張った

もし骨折していなければクラシックの乗っていたであろう馬

こちらも勝ってマイル王へ登り詰めたい馬


単穴はグランシルク  ★★★★☆☆☆

マイルに転向してから抜群の安定感

前走のNZTでは大きく出遅れてそれでも2着を確保

あの脚を見てしまうと東京ならなおさらと必然思ってしまう

今回はメンバーも強化しているので出遅れると・・・という不安はあるが

出遅れなければ

勝てる可能性は大いにある

ステイゴールド産駒初のマイルGⅠなるか


特注はアルビアーノ  ★★★★☆☆☆

こちらは今年のトレンド無敗馬

フラワーCの勝ち馬で桜花賞をパスしてこちらに参戦

スケールはすごく大きいので期待してしまう

近年は逃げ馬は不利を覆している馬たちがいるが(彼らは1番人気)

そこの不安はあるが

馬券的には困るが勝っても全く驚かない


連下はヤマカツエース  ★★★★☆☆☆

NZTの勝ち馬

グランシルクの影響で更に影が薄くなった

元々走っても評価されてない馬で

ききょうS以外すべて人気以上の走り

今回もその可能性は大いにある

ぜひ馬券に絡んでほしい馬


穴はダノンメジャー  ★★★★☆☆☆

こちらは初めてのマイル戦

今までは1800M以上の中距離しか使われていない馬が

マイルへ

距離短縮が非常に強いこのレースでは大きなアドバンテージ

父ダイワメジャーはマイルに強く

非常に魅力的

他の方も分かっていらっしゃるので人気ですが(笑)

3着に差し込んでくれるとありがたい


大穴はアヴニールマルシェ  ★★★☆☆☆☆

ジンクス4つで好きな馬のマテンロウハピネスを切ってこちらを選んだのがどう出るか

理由は内と外の差

後はマテンロウハピネスの場合アルビアーノとの兼ね合いもある

一応、応援馬券では勝っているものの本線取れなきゃ大損ですからね


この馬は元々クラシック候補生

だが

マイルが一番合うだろう

共同通信杯で5着に負けたとはいえ超ハイレベルのレースだった

そこで5着なら能力は1枚上でもいい

馬券的には非常に困るが勝っても納得ですね


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード