• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

桜花賞  展望

こんにちはJです。

ひょっとしたら伝説の桜花賞となるかもしれない無敗馬3頭の対決

こんな桜花賞は見たことが無い

人気で決まったら取って損が確定だが楽しめそうだ


ジンクス

■OP以上のマイル戦で3着以内

■34・5以上の決め手で好走

■7・8枠

■前走1着

■前走、チューリップ賞1ケタかクイーンC&エルフィンS1着

■1800M以上を経験(好走)

■芝連対率100%


予想

◎ココロノアイ

○キャットコイン

▲ルージュバック

☆レッツゴードンキ

△1クイーンズリング

△2アンドリエッテ

△3テンダリーヴォイス


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着 ココロノアイ キャットコイン ルージュバック

2着 テンダリーヴォイスを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着 ココロノアイ キャットコイン ルージュバック

2着 上記+レッツゴードンキ クイーンズリング

3着 印の馬


応援馬券ノットフォーマル各100円


合計11200円

寸評

本命はココロノアイ  ★★★★★★☆

昨年の阪神JFの3着馬でチューリップ賞の勝ち馬

どう捻っても凡走は考えられない

同舞台でこれだけ走っていて負ける姿があまり湧かない

有利な外枠も引けましたし不安材料は全くない

負けるとしたら化け物にやられるくらい(その場合は生まれた時代を呪うしかない)

堂々と1冠目を


対抗はキャットコイン  ★★★★★☆☆

こちらはクイーンCを勝って無傷の3連勝

その内容は出遅れ2回と不利1回

この内容で3連勝なんで強いです

単勝6番人気なんて美味しすぎる

ちょっと前まではクイーンCからの直行馬はかなりの信頼度だった

3戦全てマイルで勝ってますし適性では抜けている


単穴はルージュバック  ★★★★☆☆☆

3戦全てで牡馬を蹴散らした怪物候補(いやもう候補じゃないか(笑)

圧倒的な1番人気は当然だけど

強いのは十分わかっているが

上2頭に比べて死角が多い

まずは初めてのマイル戦過去の桜花賞でマイル未経験で馬券になったのは08年ソーマジックの1頭のみ

次に多頭数の経験がない(ここ結構重要)

後はきさらぎ賞を勝ったけど負かした馬が次走で大敗している点が非常に気になる

それでも能力で押し切れる可能性のが大きいと思うが


特注はレッツゴードンキ  ★★★★☆☆☆

こちらは阪神JFで2着、チューリップ賞で3着という実績

デビュー以来すべて馬券になっている安定ぶりで

特に前走は先行するはずが逃げてそれでも3着に粘った

能力は高い

ただ枠が厳しい

阪神改修後で内枠で馬券になったのは1回目のカタマチボタンのみで

それ以外はすべて全滅

2頭目の馬券圏内になるか注目


連下はクイーンズリング  ★★★☆☆☆☆

こちらは3頭目の無敗馬

前走は大幅なマイナス体重でも勝ちきった能力の高さは恐ろしい

相手に恵まれたのは否めないが

それでも立派な3連勝

Fレヴュー組は基本的に来ないがこのクラスの馬となると可能性は高くなる

流石に勝ちきるイメージはあまりないが3着までなら十分チャンス


穴はアンドリエッテ  ★★★☆☆☆☆

チューリップ賞2着で権利取り(あの時はお世話になった馬)

今回もと思ったが人気(笑)

流石にディープ産でチューリップ賞2着は軽視されないですね(それでも人気し過ぎだわ

ディープ産がデビューして以来4連覇中で今年もディープとなるかどうかだが

途切れるなら今年しかない

勝たれたら3連複しか当たらないがそれもやむなし


大穴はテンダリーヴォイス  ★★★☆☆☆☆

正直、例年なら消すアネモネS組ですけど

今年の場合、外枠、ディープ産、福永と桜花賞で穴出しそうな雰囲気がプンプンする

中団より前で競馬して先行馬を交わすだけという競馬になると思うけど

そこからいい脚を使えれば3着残りはもしかしたらある可能性がある

8-15-14でも2万ですねプラスです

頑張って欲しいですね


自信度S


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード