• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

NZT  展望

こんばんはJです。

東では3歳のマイル重賞

12年に3連複と3連単を的中させただけで基本的に相性が悪いレース

その時の勝ち馬が好きな馬のカレンブラックヒル

今年も好きな馬のマテンロウハピネスが出るが果たして?


ジンクス

■前走5着以内

■マイル以下で底を見せていない(重賞以外で2度の凡走)

■前走上がり5位以内

■内枠

■芝1800M以上でOP以上のレースで5着以内

■産駒にダートGⅠ馬

■トライアル4・5着馬(特にスプリングS)


予想

◎マテンロウハピネス(好きな馬 30位)

○ヤマカツエース

▲アルマワイオリ

☆グランシルク

△1ネオルミエール

△2ヤングマンパワー

△3コスモナインボール


買い目

3連複ボックス

馬単フォーメーション

1着 マテンロウハピネス ヤマカツエース アルマワイオリ

2着 コスモナインボールを除く印の馬


3連単フォーメーション

1着 マテンロウハピネス

2着 ヤマカツエース アルマワイオリ グランシルク

3着 マテンロウハピネス」を除く印の馬


合計6500円

寸評

本命はマテンロウハピネス  ★★★★☆☆☆

次世代のマイル王候補

1戦1勝の身で重賞3着

自己条件を着差こそ僅かだが勝ちきった

抽選対象で突破して更に内枠を引き当てる運の強さ

これはもう勝ってNHKマイルへ向かうしかない

恐らく1番人気は皐月で負けて出てくるであろうダノンプラチナ

そのライバルとして立ちはだかるためにも勝ちたい


対抗はヤマカツエース  ★★★★☆☆☆

ハイペースの割に前が止まらなかったファルコンSの3着馬

それを4角11番手から伸びてきた

ここでも上位の馬ともアーリントンCで戦っているので格負けはない

マテンロウハピネス以外の有力馬が外に行ったので

かなり有利になった

恐らく今回もじっくり貯める

馬場の真ん中から突き抜ける


単穴はアルマワイオリ  ★★★☆☆☆☆

現在の3歳でマイル以下の大関

ここでも力上位は明らかで

展開ひとつ

どんな展開でもOKなのは有利

若干外に入ってしまったが

立ち回りの上手さで勝ちきれるか?


特注はグランシルク  ★★★☆☆☆☆

こちらはマイル戦を2連勝してここへ

その内容が同舞台を2連勝という内容

これで人気が出ないわけもなく

美味しくない存在

ステイゴールド産のマイルはレッドリヴェール位しか思い当たらないが

馬券的には困るが3連勝もある


連下はネオルミエール  ★★☆☆☆☆☆

こちらは朝日杯FS4着馬

期待されたアーリントンCでは惨敗

ここは巻き返しを誓いたい

内枠を引けましたし

人気もそんなにないはずなんで馬券妙味十分


穴はヤングマンパワー  ★★★☆☆☆☆

いや~大外に入ってしまいましたか

これでオッズは下がりますね

1番人気マテンロウハピネスになりそうだ(残念)

能力が高いのは認めるがこのレースはあくまで内有利

来て3着かなと思ってます


大穴はコスモナインボール  ★★☆☆☆☆☆

強敵相手に3連敗だが

相手がすべて皐月賞候補生ばかり

2勝を挙げているマイルに戻って相手も弱化、おまけに内枠

これで人気が無いなら美味しすぎる

この馬で桜花賞を待たずにプラスにしたいですね


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード