• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

阪急杯  展望

こんばんはJです。

日曜日は重賞2つ

共にGⅠ馬出走とかなりの豪華メンバー

見るレースとしても楽しみ


まずは高松宮記念に直結の阪急杯から

昨年はここを勝ったコパノリチャードがそのまま連勝

改めてリンク率の高さを示した

今年はどうか?


ジンクス

■重賞連対馬

■内枠有利

■好調な馬(2戦連続で掲示板以内)

■距離短縮か前走阪神C

■ダートでも走りそうな血統

■1・2番人気

■大系統ミスプロかロベルト系

■1400M巧者


予想

◎コパノリチャード

○サドンストーム

▲エールブリーズ

☆ダノンシャーク

△1ローブティサージュ

△2ミッキーアイル(好きな馬  17位)

△3ダイワマッジョーレ


買い目

3連複BOX

馬単フォーメーション

1着 コパノリチャード  サドンストーム  エールブリーズ

2着 ダイワマッジョーレを除く印の馬


合計5000円


寸評

本命はコパノリチャード  ★★★★★☆☆☆

昨年の覇者ですし

高いリンク率の阪神Cでも好走した

開幕週ですし前有利

同型と懸念されたミッキーアイルが控えるとなれば

逃げ切り濃厚

昨年と同じコパノで連勝と行きましょう


対抗はサドンストーム  ★★★★★★☆☆

ジンクスはこちらのが上ですが

展開面を考慮して2番手に

昨年の暮れから安定感が増してきて

確実に伸びてくるようになった

内枠も引けましたし

内で溜めてズドンというイメージですね


単穴はエールブリーズ  ★★★★★☆☆☆

1400Mの申し子(5・5・3・1)

そもそも非根幹距離はスペシャリストを買うべき

豪華メンバーで人気が無いなら美味しい

これまた有利な内枠ですし

チャンスは大

ただこのレース前走OP特別は来ないんですよね

そこが不安


特注はダノンシャーク  ★★★★★☆☆☆

昨年のマイルCSの勝ち馬

3年連続で出走してようやく悲願

今年はチャンピオンホースとしての参戦

元々は先行タイプだけにいい位置を取りに行くのか

控えて結果が出たのでどちらで行くか読めない

能力は認めてもこの番手


連下はローブティサージュ  ★★★★★☆☆☆

こちらもGⅠ馬

短距離に路線変更してから安定したかと思いきや

2戦連続二桁着順

年齢も年齢ですし終わったかとも思うが

1400Mでは崩れてないんですよね

そこに期待


穴はミッキーアイル  ★★★★☆☆☆☆

ここに来ての脚質変化

正直、耳を疑ったが本気みたいですね

逃げ馬が脚質変更して結果を残したのは聞いたことが無い

ゲートを開くまでは信じないでいたいですね

逃げてもも強いはずなんで


大穴はダイワマッジョーレ  ★★★★☆☆☆☆

一時期不振だったが昨年の暮れにかけて復調気配

元々は実力馬だけに軽視は禁物

外枠なので若干評価が落ちるが

デムーロの力でどこまで?


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード