共同通信杯  展望

こんにちはJです。


昨年は2歳重賞が整備されて(主に増えたわけだが)

お陰でGⅠ出走ラインがかなり高くなることが予想される

なので陣営も早い段階で権利を獲得する傾向がかなり強まった

プラスここ数年は後のGⅠ馬が多数出ているこのレースは必見

メンバーも超豪華

果たして?


ジンクス

■近2走で2位以内の上り

■OP以上で3着以内

■6番より内

■マイル実績馬

■ダートリーディング上位種牡馬かディープ産

■前走ホープフルSで1・2番人気

■前走2000M(5着以内)


予想

◎ソールインパクト

○アヴニールマルシェ

▲ドゥラメンテ

☆ダノンメジャー

△1リアルスティール

△2ティルナノーグ

△3アンビシャス


買い目

馬単フォーメーション

1着 ソールインパクト アヴニールマルシェ ドゥラメンテ

2着 印の馬

5000円分をトントンになるように振り分けています


寸評

本命はソールインパクト  ★★★★★☆☆

ここ2戦は重賞で連続4着と今一歩だが

ディープ産が苦手とする中山でのこと

事実東スポ2歳では3着になって穴を開けた

東京がイイのは明らか

善戦マンが故に人気が無くいつもおいしい

善戦マンが急に覚醒することはよくある

ここで重賞制覇と行きたい


対抗はアヴニールマルシェ  ★★★★☆☆☆

ソールインパクトの上位互換的な馬

早くからダービー馬候補と言われ

その噂にたがわぬ力を示してきた

ただ優勝劣敗の世界なので1着で無ければ評価されないのも事実

もう善戦はいらない

ここで結果を出す


単穴はドゥラメンテ  ★★☆☆☆☆☆

ジンクスは2つですが

皆さんもそうでしょうが、前走の走りにぞっこんですよね?

血統背景もあるでしょうが相当な期待を背をってますね

親子4代のGⅠ制覇という夢もありますし

ここで勝つようなら

牡馬クラシック筆頭候補と言ってもいい

走りに注目


特注はダノンメジャー  ★★★★☆☆☆

この馬も評判馬だったが

ホープフルSでの大敗で株価暴落

ここは巻き返しが期待される

秘めたる能力は重賞レベルのはずなんで

不利な外枠からどこまで


連下はリアルスティール  ★★★☆☆☆☆

こちらは1戦1勝で参戦

とにかく強かった新馬戦

ラングレーの弟

このメンバー相手にどこまで


穴はティルナノーグ  ★★★☆☆☆☆

紫菊賞を勝った時は相当に騒がれたが

その後は・・・

ここはメンバーもそろって厳しいとは思うが

有利な内枠ですし

どこまで?


大穴はアンビシャス  ★★★☆☆☆☆

関東遠征と距離延長

2つの課題に外枠

不利な条件が揃ったが

そこは名手Cデムーロ

ここで負けてNHKマイルコースかも


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード