• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

きさらぎ賞 展望

こんにちはJです。

毎年好メンバーが集まりますが

今年は中でも格別な予感

そうさせているのは怪物牝馬候補生の存在か

馬券妙味はないが見るレースとして楽しみ


ジンクス

■京都実績(連対以上)

■前走芝1800Mか2000Mで上がり5位以内で3着以内

■前走2000M

■京都芝1800Mで連対

■世代リーディング上位種牡馬

■前走福寿草かラジニケ2歳で5着以内

■血統のしっかりした条件上がり


予想

◎ポルトドートウィユ

○レガッタ

▲ルージュバック

☆アッシュゴールド

△1ネオスターダム

△2グリュイエール


買い目

3連単フォーメーション

1着 ポルトドートウィユ レガッタ ルージュバック

2着 上記+アッシュゴールド

3着 印の馬


6500円分をマイナスにならないように振り分けて買ってます


寸評

本命はポルトドートウィユ  ★★★★★☆☆

このレースはまず間違いなく上がり勝負になります

そうなると決め手なのですが

この馬は走ったレース全てで上がり最速をマーク

本来なら圧倒的一番人気でもおかしくない馬

父はディープインパクト、母父クロフネ、祖母エアグルーヴで鞍上武豊

この武ファミリーのパワーは大舞台でこそ

ここは3冠への通過点とすべき馬かも

圧勝を期待


対抗はレガッタ  ★★★★★☆☆

こちらも超良血

こちらも父ディープインパクトで母が女傑時代を作った先駆けとなったスイープトウショウ

こちらも決め手が相当な自慢

おそらくは本命馬との一騎打ちとなると思っているが

嫌なデータがありまして

このレース前走新馬勝ちは来ないというデータがあります(未勝利はたまに来ますが)

そこが本命馬との差ですね

データを覆してほしいです


単穴はルージュバック  ★★★☆☆☆☆

新時代の女傑候補

何とも強気に牡馬のクラシック候補生が集まるきさらぎ賞に出走

しかも関東馬で

なんと陣営は牡馬3冠に挑むとかなんとか

その強気もうなずける結果を残しているからすごい

前走でベルーフ(エリカ賞→京成杯を連勝した)を並ぶまもなく完封して2馬身差

これはもうすでに重賞レベルは確定している

ここを勝つようなら、ウオッカ、クリフジらと比較される存在に


特注はアッシュゴールド  ★★★☆☆☆☆

こちらも血統は超一流

日本競馬史上最強馬の1頭のオルフェーヴルを兄に持ち

期待されている馬

兄もここでは3着だった

この血統はここから良くなる

おそらく善戦が精いっぱいだろうが

楽しみ


穴はネオスターダム  ★★★☆☆☆☆

確実な展開利のある馬

先行できることは確実で隊列次第では残れるかも

オルフェーヴルが3着になったときのリキサンステルスみたいな存在か


大穴はグリュイエール  ★★★★☆☆☆

ジンクスは多いですが実力的にこの番手に

能力は高いと思うがまだまだレースに集中できないみたいで

このメンバーだと厳しい

それでももし折り合えたら互角の勝負いも可能かと


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード