• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

根岸S  展望

こんにちはJです。

東京ではフェブラリーSのステップレース根岸S

本番直結度はかなり低いレースだが

今年はどうか?


ジンクス

■前走5着以内

■ダ1400Mの実績

■1600M以上で連対

■前走勝ち

■前走3角5番手以内

■前走上位の上りを使った人気馬

■距離短縮


予想

◎エアハリファ

○ワイドバッハ

▲ロゴタイプ

☆レーザーバレット

△1キクノストーム

△2キョウワダッフィー

△3グレープブランデー


買い目

3連複BOX

馬単フォーメーション

1着 エアハリファ、ワイドバッハ、ロゴタイプ

2着 グレープブランデーを除く印の馬

今週からのトライですが

3連単フォーメーションを重賞でも取り入れたいと思います

1着 エアハリファ

2着 ワイドバッハ、ロゴタイプ、レーザーバレット

3着 エアハリファを除く印の馬

1500円

このように◎が勝つことを前提としたものです

なので合計6500円になってしまいますが


寸評

本命はエアハリファ  ★★★★★★☆

前走の武蔵野Sではハイペースの中番手でしっかり抜け出して勝ちパターンに持って行った

最後の最後にワイドバッハに差されたが

一番強い競馬をしていたのはこの馬

1600M以下ならいつでも重賞を取れていい素材

可能性は今回が一番高い

今回も番手で折り合って抜け出す競馬

今度は勝つ


対抗はワイドバッハ  ★★★★☆☆☆

その本命馬を武蔵野Sで破った

さらにチャンピオンズCでは強烈な末脚で6着に健闘

GⅠでも勝負になりそうなレベルまで成長していた

今回は武蔵野Sの再戦模様だが

ハイレベルのGⅠを経験した強みでさらにタイトルを重ねる


単穴はロゴタイプ  ★★★★☆☆☆

これは本当に意外なローテだ

普通に中山記念だと思っていたのでね

このレベルの馬が頭打ちでもなんでもないのに(若干はあるが)

ここに参戦するとは

個人的な見解では惨敗が濃厚だと思っているが

このレースで芝からの転向で成功したのはメイショウボーラーのみ

そのメイショウボーラーも父はダート実績のあるタイキシャトル

ロゴタイプはローエングリン?

まず厳しいでしょうがいい意味で裏切って欲しいですね


特注はレーザーバレット  ★★★☆☆☆☆

距離を縮めて確実に良くなった

かつては3歳でドバイに遠征するくらいの期待馬だった

鞍上が典さんになってから良くなった

東京では3勝していてどこまで?


連下はキクノストーム  ★★★☆☆☆☆

前走では9番人気の評価を覆して勝ち

今回もまた人気が無い

ダートは調子のいい馬旬な馬を狙うのは基本

前走勝っているのはこの馬とレーザーバレットのみ馬券妙味はこちらにある


穴はキョウワダッフィー  ★★★☆☆☆☆

1400Mのスペシャリストだったが

前走遂に馬券圏外になってしまった

ただそれでも4着ですし見限るのは早い

人気の無い今回なら楽な競馬ができるはず

無欲の追い込みに期待


大穴はグレープブランデー  ★★★☆☆☆☆

一時期スランプになりもう終わった馬感さえあった馬だが

近走徐々に取り戻しつつある感じだ

チャンピオンズCでは9着ながら0・7差でそこまでではない

武蔵野Sで3着したように

短距離ならまだ底力でカバーできるはず


自信度A


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード