シルクロードS  展望

こんにちはJです。

先週は0回収でしたが

昨日は白富士Sを馬単と3連複を取って+1200円

とりあえず当てました

重賞なのは重賞なのでしっかり頑張りたいと思います


まずはシルクロードS

混戦のスプリント路線でどの馬が抜け出すか



ジンクス

■SS系、ダンチヒ、プリンスリーギフトの血

■近走上がり3位以内

■京都芝1200Mの実績

■1200M4勝以上

■54キロ

■距離短縮

■前走1番人気

■内枠(特に先行馬)


予想

◎エイシンブルズアイ

○ベステゲシェンク

▲アンバルブライベン

☆サドンストーム

△1バクシンテイオー

△2ヘニーハウンド

△3ベルカント

買い目

3連複BOX

馬単フォーメーション

1着 エイシンブルズアイ、ベステゲシェンク、アンバルブライベン

2着 ベルカントを除く印の馬


合計5000円


寸評

本命はエイシンブルズアイ  ★★★☆☆☆☆☆☆

明け4歳で新たな短距離王を狙う馬

京都芝1200Mを立て続けに使われて

成績を残してきた

この舞台は完全に勝ちに来ている

同条件なので当たり前だが淀短距離Sの相性がいいのは有名

そこで1番人気でしっかり勝ったのだから大丈夫

ここで重賞制覇と行きたい


対抗はベステゲシェンク  ★★★★★☆☆☆

ジンクス数は5つで最多ですが

準OPから馬券に絡んだ例が思い当たらないので2番手に下げました

とはいえこのメンバーでは十分通用しそうですし

よく馬券になる54キロなのも魅力

スプリント戦はそこまで強くないが京都のディープ産

そのまま重賞制覇も


単穴はアンバルブライベン  ★★★☆☆☆☆☆☆

実績はメンバーで№1でしょう

昨年の秋から本格化した模様で

しぶとくなった

前走の淀短距離Sは57キロを背負っての2着

今回は55・5で出走

内枠も引けたしハナは確実

今度は差させない


特注はサドンストーム  ★★★☆☆☆☆☆☆

末脚が堅実な馬ですね

今回前に行く馬が多いのである程度は早くなるはず

そうなれば内でしっかり貯めて

直線ズドンとなるだろう


連下はバクシンテイオー  ★★★☆☆☆☆☆☆

距離短縮組の中でも前走1400Mが期待値が高い

ここでどれだけの競馬ができるか分からないけど

内枠だしサクラバクシンオーだし穴を開けてくれるのでは?


穴はヘニーハウンド  ★★☆☆☆☆☆☆☆

このコースのレコードホルダー

今回も早くなりそうなメンバーで

スピード勝負なら望むところ

最内からどこまで


大穴はベルカント  ★★★☆☆☆☆☆☆

昨年からスプリント戦に来れば一時代を気づく馬になるはずと期待されたが

期待に応えられなかった

それでもスプリンターズSでは5着だし

いい感じになっているとは思う

今回は外枠が気になるが

5番手位に着けて抜け出す競馬になるだろう


自信度C


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード