• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

シンザン記念  展望

こんにちはJです。

今週は3日間開催で重賞は2つですね

今週も両方とも当てて楽しみたいと思います

近年はスーパースターの出世レースとなっているシンザン記念

今年もそうなるか楽しみですね



ジンクス

■馬番1ケタ

■芝1600M以上を経験(好走ならなおよし)

■前走3角1ケタで4着以内

■先行経験

■ダート的性の高い血統

■SS系にスピードを足した血統

■朝日杯4着以内


予想

◎レンイングランド

○サトノフラム

▲ダッシングブレイズ

☆グァンチャーレ

△1ロードフェリーチェ

△2クイーンズターフ


買い目

3連複BOX

馬単フォーメーション

1着 レンイングランド、サトノフラム、ダッシングブレイズ

2着 印の馬

各200円


合計5000円


寸評

本命はレンイングランド  ★★★★☆☆☆

毎年言ってますがこのレースは京都金杯と同じ条件

先行と内枠が圧倒的に有利

その条件に当てはまってますし

現在連覇中の浜中Jですし

早熟性の高いクロフネ産駒なら十分通用でしょう

不安は初のマイル戦なだけ

それも今回の条件ならギリギリ持つと判断

勝ってNHKマイルの本命候補へ


対抗はサトノフラム  ★★★★☆☆☆

新馬戦を勝った時は2歳チャンピオン候補と言われた馬

だが

その後2戦で評価がガタ落ち

個人的にも重賞を取れる馬だと思っているので

ここは好位でうまく立ち回れば勝てる可能性が高い

元々の能力はあると思うので

ここで勝って欲しいですね


単穴はダッシングブレイズ  ★★★☆☆☆☆

現在1番人気

理由は一番崩れなさそうだからだろうけど

ポテンシャルは高いのでここを通過点としてもいい馬

先行できればかなりやれると思うけど

内に先行馬が揃ったのでどうかなと思います

外差しはないのでどれだけの番手につけられるか

そこ次第


特注はグァンチャーレ  ★★★☆☆☆☆

世代の中でもそれなりの位置には居そうな馬

重賞にしても少差の負けですしここでも十分足りる

これまた同じ理由だがいい位置につけられるか

そこだけ

それが出来れば勝つこともできるはず


穴はロードフェリーチェ  ★★★☆☆☆☆

第2のサンデーサイレンス候補のハービンジャー産駒

先行できればもっとやれていい馬で

ここは試金石

外枠なのでいい位置を取れるかどうか


大穴はクイーンズターフ  ★★☆☆☆☆☆

理由は1つ

ディープ産だから

牝馬の上に初めての芝+距離延長

この条件でもディープ産はオートで買い

この条件は昨年猛威を振るった


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード