• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

中山金杯  展望

明けましておめでとうございますJです。

今年も競馬が始まりますね

今年は買い方、金額等も決まり、シーズン通して戦っていきたいと思います

まずは東西の金杯

両方当ててスタートダッシュと行きたいところです

まずは中山金杯

ハンデGⅢにしては豪華なメンバー

注目はロゴタイプの復活か新時代の中山巧者マイネルミラノか

果たして?


ジンクス

■小回り2000Mの重賞での実績

■スタミナ型のサンデー系か欧州中距離血統

■先行馬

■前走1800~2000Mの重賞で1ケタ

■7歳以上で近走OPで連対か重賞で3着以内

■リピーター

■ハンデ57キロ以上


予想

◎ロゴタイプ

○ラブリーデイ

▲メイショウナルト

☆ラブイズブーシェ

△1クランモンタナ

△2デウスウルト

△3マイネルミラノ


買い目

3連複BOX

馬単フォーメーション

1着 ロゴタイプ、ラブリーデイ、ラブイズブーシェ

2着 マイネルミラノを除く印の馬


合計5000円


寸評

本命はロゴタイプ  ★★★★☆☆☆

実績は文句なしのGⅠ2勝(すべて中山)

中山はベストで2000Mも得意

このベストの条件で好走できなければ引退という選択肢も出てくる

ハンデ58キロはキツイが

このレース自体はハンデ戦ながら実績馬が有利な傾向なので問題なしと取る

内枠も引けたし番手でOKのこの馬は同型が多くてもあまり関係ないはず

勝って復権を


対抗はラブリーデイ  ★★★★☆☆☆

重賞には今一歩届かない実績だが安定感抜群

崩れたといえるのは七夕賞の6着くらいなもの

相手なりに走るので後は条件が向けば

4・5番手でじっくり脚をタメて

上手く内がさばければ勝てる

ここで重賞制覇でスタートしたい


単穴はメイショウナルト  ★★★★★★☆

ジンクスは最多の6つですが

前走福島記念は来ない(昨年3着のディサイファが初めて)なので

3番手に落としました

小回り2000Mの代名詞的な馬

ここは同型も多いしどうかなとも思うが

条件的には向くと思うので粘って3着は十分にある


特注はラブイズブーシェ  ★★★★☆☆☆

実績は№2でしょう

昨年の夏から力をつけて

天皇賞秋では4着に好走

それを考えるとここは勝ちたいレース

不利な外枠になったので4番手評価ですが

馬単ではナルトと入れ替えました

秋には凱旋門というプランもあるらしい

なら負けられない


連下はクランモンタナ  ★★★☆☆☆☆

正直、広いコースのがいい馬だけど

中山は走ったことないので分からないが

兄が皐月賞馬キャプテントゥーレなら適性があってもいい

1発もある


穴はデウスウルト  ★★☆☆☆☆☆

チャレンジCではお世話になった(トーセンスターダムが来たので外れましたが)

今回も引き続き買い目に

この面子でスローは絶対にないので展開有利な馬

内枠も引けていい感じ

ここはチャンス


大穴はマイネルミラノ  ★★☆☆☆☆☆

人気的には美味しくない馬なんで

中山巧者、1枠1番で先行馬

人気になる要素ばかり

これだけ同型が揃ってしまうとどうかとも思う

重賞のペースに混乱して惨敗が一番高そうだが

一応買い目に


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード