• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

朝日杯FS  展望

こんにちはJです。

昨日は色々忙しくて載せられませんでしたスミマセン(-_-)

結果、メインすべて外れてしまったのであれですが

今年から舞台を阪神1600M(外)に変わり

実力馬が勝つレースとなりそう

ジンクスは阪神JFをちょっと捻ったものにしました

条件が同じならほぼ使えると断定


ジンクス

■前走上がり2位以内

■500万以上で2位以内の上りで連対

■2400M以上に実績のある父

■重賞3着以内

■父がダービー馬

■距離短縮

■京王杯2歳で5着以内、東スポ2歳で上位人気(3番人気以内)

東京、新潟、阪神のマイルで500万以上で好走


予想

◎ブライトエンブレム(好きな馬候補)

○ネオルミエール

▲ダノンプラチナ

☆アッシュゴールド

△1ナヴィオン

△2クラリティスカイ

△3ペプチドウォヘッド


買い目

3連複BOX

3連単フォーメーション

1着 ブライトエンブレム、ネオルミエール、ダノンプラチナ

2着 上記+アッシュゴールド

3着 印の馬

応援馬券ブライトエンブレム各200円


寸評

本命はブライトエンブレム  ★★★★★★☆

今までの2戦が出遅れて大外回しての距離損をしての勝利

まともならもっと楽に勝てる馬を印象

この舞台に代わって決め手重視になるのも好材料

特に外枠の差し馬となればかなりの確率で好走する(先週も自分の本命もそうだったように)

雨の心配も父ネオユニヴァースなら問題ないし

何よりネオユニヴァース*ブラックエンブレム

好きな馬同士の配合なので好きな馬候補になってます

脚質は好きではないが勝てば文句なし負けても好走ならランクインですね

勝ってクラシックへ


対抗はネオルミエール  ★★★★★★☆

本命馬との差は内外の差だけです

と言っても内が来ないわけではないのでただ外の方が邪魔されないという意味で有利なだけ

前走は重賞に昇格したいちょうSでレコード決着の2着

素質の高さを証明

こちらもネオユニヴァース産で馬場が渋っても大丈夫

頂上決戦に名乗りを上げる


単穴はダノンプラチナ  ★★★★★☆☆

先週のショウナンアデラでも言いましたが

この舞台はディープ産は確実に頭候補

鞍上も蛯名で同じとくれば必然に人気になってしまうが

それも止む無し

それほど前走が圧倒的に強かった

それでいてディープ産がこの馬だけとくれば人気しないわけが無い

こちらも勝ってクラシックに乗る


特注はアッシュゴールド  ★★★★☆☆☆

言わずもがなの超良血馬

オルフェーヴルそっくりの容姿はいやがおうにも期待する

大お兄さんのドリームジャーニーはここを勝ってスターダムへ登った

だから決して早過ぎはしないと思うが

やはり3歳春からの馬だと思うのでこの番手

勝っても全く驚けないが捕まえきれずに2~5着だと思います


連下はナヴィオン  ★★★★☆☆☆

決め手ならこの馬も一級品

新潟2歳から本命に推した馬で、正直かなり情が入ってます

前走はスローで泣かされたが

今回は前に行く馬がそれなりにいるのでスローはないと思う

それにこの舞台なら確実に決め手勝負なので

チャンスあり

新馬戦で下した2歳女王の後押しでどこまで


穴はクラリティスカイ  ★★☆☆☆☆☆

ジンクスが意外と少なかったのでこの番手ですね

個人的には対抗位の評価なんですが

データ的にはこの番手になってしまいますね

東京の1600Mをレコード勝ちして弱いなんてことは絶対にない

鞍上も岩田だし

この馬が2着に入って3連単を外すパターンが大きそう(笑)


大穴はペプチドウォヘッド  ★★★★★☆☆

ジンクスは5つですが常識的に考えて7番手に下げました

昨年のアジアエクスプレスと酷似の馬

臨戦過程、ジョッキー

唯一違うのは血統がこちらのがメジャー血統だということ

芝をこなせても全く驚けないが

決定的に違うのは昨年はレース史上最低のメンバーだったに対して

今年は例年並みなのでどうかと思うが

自分の買い目の中では一番人気が無い(と言っても結果的に人気上位7頭になっただけだが)

少しでも配当を上げてほしいですね


自信度A



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード