• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

金鯱賞  展望

こんにちはJです。

今週は重賞3つ

地元中京競馬場に移ってきた名称改めチャンピオンズCとして生まれ変わったダート№1決定戦

土曜日は化石レースの一つステイヤーズSと2年連続で有馬記念で馬券になっている金鯱賞

今週も全部当てたいですね

まずは同条件となってから2年連続で有馬記念で馬券になっていることが評価されてか

今年は豪華メンバーそれでも本番では人気薄でしょうね

2年のデータでどこまでできるかですね(一応去年は馬連*200円ゲット)


ジンクス

■前走上位の上り

■スタミナ型のサンデー系

■距離短縮

■外枠

■3歳馬

■重賞連対馬

■前走G1で5着以内


予想

◎ウインバリアシオン

○ラストインパクト

▲ラブリーデイ

☆エアソミュール

△1クランモンタナ

△2サトノノブレス

△3カレンブラックヒル(好きな馬  16位)


買い目

◎軸の3連複流し(4-5-13*300円)

◎軸の馬単マルチ(13-4*200円)

合計3000円


寸評

本命はウインバリアシオン  ★★★★★☆☆

昨年の3着馬でこのメンバー相手でも誇れる実績

昨年は長期休み明けだったので消したこの馬から今年は買うことに

今年に入って凡走は宝塚のみ

まだまだトップクラスでもやれる

昨年はここ3着から本番では2着した

今年もここ次第だが出走が濃厚

今年は勝って臨みたいところ


対抗はラストインパクト  ★★★★☆☆☆

前走では京都得意のトーセンラーをその京都で封じ込めた

完全に本格化したとみていいだろう

展開に注文がつかないしかなり有力

不安は開幕週とはいえ多少雨が降っているので・・・そこがディープ産の不安点

力を発揮できれば勝ち負け


単穴はラブリーデイ  ★★★☆☆☆☆

こちらは昨年の2着馬で(自分の本命)

今年はメンバーが揃った



得意の中京で実績もあるこの舞台なら十分勝ち負けでしょう

馬場が渋ってくれれば尚更いい


特注はエアソミュール  ★★★☆☆☆☆

出来すぎとの評価が多い毎日王冠だが

それでも実力が無ければ話にならない

下したスピルバーグが天皇賞秋を制覇して先週のジャパンカップで3着

馬主の意向で天皇賞秋に出られなかったが

ここは鬱憤を晴らす舞台


連下はクランモンタナ  ★★★☆☆☆☆

この馬は上り馬

兄にキャプテントゥーレがいる良血

その期待は高かったがようやく重賞戦線に

メンバーは揃ったが中京の成績もよく

番狂わせもある


穴はサトノノブレス  ★★☆☆☆☆☆

昨年の菊花賞2着馬で今年重賞2勝

まさにこのレベルの看板の馬

天皇賞秋でも0・3差の8着とそんなに負けてない

今回先行馬が揃ったのでどうかなという意味でこの評価です

力的には勝ち負け


大穴はカレンブラックヒル  ★☆☆☆☆☆☆

恐らく今回も先頭に立つだろう

かつての3歳マイル王が中距離の先導馬に

今回は突く相手が多いのが不安だが

GⅠであれだけ見せ場たっぷりならここでも通用していい


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード