• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

京都2歳S 展望

こんにちはJです。

今週は重賞は3つ

史上最強メンバーと言ってもいいくらいの好メンバーが集まったジャパンカップ

今年から重賞に格上げされた京都2歳S

最近はスプリンターの出世レースとなりつつある京阪杯


すべて当てて12月のラストスパートへ


まずは土曜日のメイン京都2歳Sから

1回目なのでジンクスはありませんが

条件は変わってないのである程度はいけるかと

■京都芝1800M以上で勝ち鞍

■前走連対

■リーディング上位種牡馬

■武豊

■1番人気(5・2・2・1)


予想

◎ティルナノーグ

○ダノンメジャー

▲エイシンライダー

☆ベルラップ

△1シュヴァルグラン


買い目

3連単フォーメーション

1着 ティルナノーグ、ダノンメジャー

2着 上記+エイシンライダー、ベルラップ

3着 上記+シュヴァルグラン

1800円

ティルナノーグとダノンメジャーの馬連1200円

合計3000円

寸評

ティルナノーグ

このレースで好走する条件が整いすぎている

父ディープインパクトで京都は得意

前走同条件でレコード勝ち

さらに鞍上は武豊

負ける要素はほとんど無いといっていい

挙げるとすればやはり雨だろう

経験の浅い2歳なのでスピードを殺されてどうかという所

それでも問題なく勝てると思いますが

3戦3勝でクラシックに乗りましょう


対抗はダノンメジャー  

こちらもOP特別を強い勝ち方だった

対抗に下げたのは京都の経験が無いこと

父ダイワメジャーで距離延長

それでも調教が抜群だったし十分勝ち負け


単穴はエイシンライダー  

こちらは京都しか経験がない京都巧者候補

しかも先行脚質というのが魅力的

過去からは割と相性のいい萩Sの勝ち馬

正直、頭の馬券も買おうと思ったけど

やっぱり京都は瞬発力ということで2・3着に


特注はベルラップ

新馬戦ではアヴニールマルシェにコテンパン

野路菊Sではダノンメジャーの5着(0・4差)

それでも自己条件でしっかり結果を出してまた大きな舞台へ

こちらも出世レース黄菊賞の勝ち馬

侮れない


連下はシュヴァルグラン  

ヴィルシーナの半弟

こちらも同コースで勝ち上がってきた

未勝利勝ちの馬がよく連対するレースでした

今回は3着までの馬券ですが

侮れないでしょう


自信度A




コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード