• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

福島記念  展望

こんにちはJです。

こちらはダイワファルコンの3連覇がかかるレースとなります

個人的にはまだ当てたことのないレース

今年は当たるといいな


ジンクス

■スタミナ血統

■秋3戦目以上

■53キロ以下か55・56キロ

■3歳馬

■富士S1秒以内の負け

■重賞ホース

■福島巧者

■格上レースの敗者


予想

◎ウインマーレライ

○ダイワファルコン

▲アロマカフェ

☆ミトラ

△1フィロパトール

△2ムーンリットレイク

△3ナカヤマナイト


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単マルチ

2700円


寸評

本命はウインマーレライ  ★★★★★☆☆☆

今年の3歳馬はレベルが高いかも

ハープスターが凱旋門で最先着をしたのもそうだが

個人的に評価しているのは富士Sを勝ったステファノス

あのクラスの馬が重賞を取れるなら

ほぼ同格と言っていい何ならこちらは重賞ホースが通用しないとは考えづらい

しかも得意というかここしかない位福島巧者

元々3歳馬が強いこのレース

勝って新時代の福島巧者となる


対抗はダイワファルコン  ★★★★☆☆☆☆

さあ3連覇がかかりますね

完全にここを標準にしてきて狙いに来ています

毎日王冠では10着ながら0・5差(本命馬もほぼ同等)

レベルの高いところから降りてきた馬が即通用がこのレース

一番ベストなのはGⅠの敗者だけど

ぜひとも3連覇を見てみたい


単穴はアロマカフェ  ★★★★☆☆☆☆

この馬もローカルならそろそろいけるかも

前走はOP特別ながら勝ち馬は怪物候補だし3着のスーパームーンはアルゼンチン共和国杯で3着

それを考えればローカル重賞なら馬券圏内はあってもいい

やや外枠なのは気になるが本命馬が一番外なんであまり言えないが

楽しみだ


特注はミトラ  ★★★☆☆☆☆☆

一番大穴をあけるパターンの富士Sの敗者

距離延長が嫌われてか大体人気が無い

書く言う自分もマイルがベストと思ってますし

だからこそ内枠で有利に運べる今回は買い時

恐らくハナに立つ可能性が一番高いのでそのまま押し切っても面白い


連下はフィロパトール  ★★★☆☆☆☆☆

メンバー最多の福島3勝

福島なら非常に強いこの馬

牝馬で斤量も軽いですし

舐められているようなら押し切ってもいい


穴はムーンリットレイク  ★★★☆☆☆☆☆

こちらも福島は得意(1・1・0・0)

前走の札幌記念は豪華メンバーの上にハイペースで潰された

ローカルなら多少同型がいても何とかなるだろう


大穴はナカヤマナイト  ★★★☆☆☆☆☆

実力実績はダイワファルコンに勝るとも劣らない

ここ2走はレベルの高いレースで負けてきたが

ローカルのこのレベルならまだやれていい


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード