• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

エリザベス女王杯  展望

こんにちはJです。

いよいよGⅠロードの開幕

割と得意としているこのレースで勢いをつけたいところ


ジンクス

■クラシックで3番人気以内

■近2走で重賞で連続掲示板

■GⅠ連対馬

■今年牡馬の一線級とやる

■リピーター

■京都大賞典か秋華賞組

■無冠の女王(特に3歳)


予想

◎メイショウマンボ

○スマートレイアー

▲ヴィルシーナ

☆ヌーヴォレコルト

△1アロマティコ

△2ショウナンパンドラ

△3ラキシス


買い目

◎軸の3連複流し

◎軸の馬単マルチ

3連単フォーメーション

1着 メイショウマンボ、スマートレイアー

2着 上記+ヴィルシーナ、ヌーヴォレコルト

3着 印の馬

応援馬券オメガハートロック


寸評

本命はメイショウマンボ  ★★★★★☆☆

この馬は完全に牝馬弁慶

牡馬相手には全く通用せず牝馬相手ではきっちり結果を出してきた

得意の京都でも牡馬には通用しなかったが

元々叩き良化型

さらに言えばこのレース3歳で制した馬が翌年に出てきた場合100%連対している

最優秀4歳以上牝馬の受賞のためには負けられない(ほぼジェンティルだろうが)

勝って証明する


対抗はスマートレイアー  ★★★★☆☆☆

本来は京都はディープ産駒から行くのが鉄則だが

ジンクスが負けてちゃしょうがない

ここで取らなきゃいつとるのというくらいベストな条件

勝手知ったる武豊に戻って

準備万端

後はしっかり差し切るだけ


単穴はヴィルシーナ  ★★★★☆☆☆

一時のスランプを抜け出して完全に復活した模様

完全に前に行く競馬でスタイルを確立

遂には展開もあったとはいえ宝塚記念でも3着

今回も逃げ馬不在で楽な展開も予想できる

Vマイルで史上初の連覇を達成した才女が中距離も制圧する


特注はヌーヴォレコルト  ★★★★☆☆☆

今年のオークス馬で桜3着秋華賞2着と世代屈指の能力

この馬から行くのが最も安全ではあるが不安要素はなくもない

一番は単発オークス馬は来ないイメージがある

この馬はただの単発ではないのは認めるが・・・

もう一つは3歳馬が1番人気を背負って馬券になったのは2冠以上の馬とすべて2着のヴィルシーナのみ

イメージとしてはヴィルシーナに近い馬だがどこまで?


連下はアロマティコ  ★★★★☆☆☆

この馬は今年に入って大負けしたのが福島牝馬Sの10着のみ(それも0・6差)

安定感はある

流れひとつで着順を入れ替えれそうな馬

京都も得意で一発がありそうな馬

問題は大外だけ

これはかなり大きいが位置取りによっては何とかなるかも


穴はショウナンパンドラ  ★★★☆☆☆☆

記憶に新しい秋華賞馬

その秋華賞は全てが完ぺきだった

それ以上を望むとなると・・・

それでも京都は得意ですしディープ産ですし

単発秋華賞馬はアヴェンチュラしか来てないが(それ以前は0)

どこまで?


大穴はラキシス  ★★★☆☆☆☆

昨年の2着馬

今年に入ってVマイルを除いてすべて混合重賞(そのすべてが5着以内)

牝馬同士なら能力上位は明らかで

今年の秋のGⅠの傾向的に重賞未勝利馬がすべて勝っている流れから人気になっちゃいましたけど

それも納得

頭で買っても面白い1頭


自信度B


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

日下部あやの

Author:日下部あやの
通称

生年月日
1985年3月26日

趣味
ランキング制作、萌えさがし、
スポーツ観賞、競馬 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード